逆境ナイン

31Z8N1NZ66L._SL75_.jpg逆境ナインir?t=dogmatismandp-22&l=ur2&o=9
 出演:玉山鉄二, 掘北真希, 田中直樹, 藤岡宏、
 監督:羽住英一郎
逆境とは思うようにならない境遇や、不運な境遇のことを言うっ!!!

校長からいきなり廃部を言い渡された弱小野球部が、あらゆる逆境(県大会決勝での9回の裏100点差!など)を乗り越える話。

原作ファンの私としてはいまいち納得のいかないできでした。
全体的に中途半端にギャグが滑ってる感じ。
滑らせるのであれば、もっと思いっきりよく滑らせねば
#少林サッカーくらい無茶やっても許される原作だと思うんですけどねぇ(^^;;;

また、ハギワラ監督役の田中直樹もイメージと違うなぁ、もうちっと渋めの俳優をキャスティングして欲しかった。
あと、不屈キャプテン以外の野球部員のキャラが弱いのも残念。
ただし、不屈キャプテン役の玉山鉄二と校長役の藤岡宏、は良いです。
小気味良いほど暑苦しい

まぁ、不屈キャプテンと校長に免じて星3つが妥当でしょうか?

関連記事:祝!映画化

逆境ナイン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 映画鑑賞レビュ〜☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください