トリノ五輪 – 男子 SL

またしてもボディ失敗、今大会メダル無し!!
そして
やったぜ!日本アルペンチーム50年ぶりの入賞!しかもダブル!!

いやいやいや50年前のコルチナ・ダンペッツォ大会で猪谷が銀メダルを取って以来、オリンピックでは入賞すらなかった日本アルペン勢ですが、ついに入賞ですね。
しかも、皆川4位、湯浅7位のダブル入賞!
皆川は惜しくもメダルを逃しましたが、それにしてもエライ!!良くやった!!!
ナショナルチーム内で入賞を狙える選手が、佐々木を含め3人居た今回のトリノではチームがうまく稼動した感じです。
とにかくおめでとう!
そして、忘れてはいけないのが転んでも転んでもあきらめずに頑張った生田。
彼には次のバンクーバー期待です!

関連記事:日本チーム史上初! ふたりの第1シード誕生!(スキーチャンネル)
       メダルには届かずとも、過去最強の力を見せた日本チーム(スキーチャンネル)
       第20回オリンピック冬季競技大会 アルペンスキーリザルト 男子SL(スキーチャンネル)


しかし、それにしても1〜3位を独占したオーストリアは、さすがスキー王国の面目躍如といったところ。
中でもライヒのGSに続く金メダル獲得は素晴らしい。

我らがボディ・ミラー(アメリカ)は、旗門不通過
今回のトリノでは良いところ無しでしたね(T-T)

トリノ五輪 – 男子 SL」への10件のフィードバック

  1. ピンバック: Kekachi日記♪ - 今月は「トリノオリンピック」編 -

  2. ピンバック: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

  3. をかもと 投稿作成者

    horry さん、はじめまして。

    GSの2本目は迫力あったなぁ!

    ボディのGS2本目は凄かったですよねぇ。
    なんか一人だけ違うコースを滑ってるようなライン取り。
    あの無茶さが好きなんですが、今回は残念。

    日本ではまだまだマイナスポーツな感じのアルペンですが、ここで佐々木か皆川がメダルを取れば、もうちょっとメジャになるかもと草レーサーとしては期待してたのですが (^^;;;

    返信
  4. ピンバック: 奇想庵

  5. ピンバック: 新「とっつあん通信」

  6. ピンバック: horry's life

  7. ピンバック: インサイト ブログ

  8. ピンバック: マルの素

  9. ピンバック: 仙丈亭日乘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください