CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

5143EGA0NFL._SL75_.jpgチャーリーとチョコレート工場
 出演:ジョニー・デップ,フレディー・ハイモア, ディープ・ロイ
 監督:ティム・バートン

「Willy Wonka, Willy Wonka♪The amazing Chocolatier.」

ウィリー・ウォンカが経営する世界一のチョコレート工場。
普段は非公開のその工場の見学に招待されるゴールデンチケットが5枚発行される。
ゴールデンチケットを手に入れた幸運な少年チャーリーの話。

いやもう、単純に面白かったです。
工場内のチョコレートの川と滝、その川をバイキング船のような(船首は竜ならぬタツノオトシゴですが)船で下りながらの工場見学。
生クリーム室、コーヒークリーム室と一緒にあるヘア・クリーム室は髪の潤いを保つために必要だったり、生(ホイップ)クリームは鞭(ホイップ)で牛を叩いて絞るのが常識だったり
特に頭から離れないのが工場で働くウンパ・ルンパの歌と踊り。
最高でしたね(^-^)

チャーリー ステッカー ところで TSUTAYA でレンタルしたのですが、こんなステッカーを貰ってしまいました。
GOLDEN TICKET まで入っていて泣かせるぢゃありませんか。
# 結局、オリジナルストラップは当たりませんでしたが(T-T)
良く伺う映画関連のブログサイトでも好評だったこの映画、本当は劇場で観たかったんですがねぇ(T-T)

他ブログでの評価:
 シェイクで乾杯!(shake さん)
 Movies!!(hi-chan)
 取りあえずな日々(仮)(かのさん)
 ポコアポコヤ(latifaさん)

14 thoughts on “CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

  1. をかもと 投稿作成者

    かのさん、どもです。

    ジョニー・デップは本当に素で楽しんで演技してるようでしたね。

    おかげでCD即買いでした!

    うぅ、私もサントラ欲しいかも。

    返信
  2. かの

    こんにちは、をかもとさん(^^)
    コメント&TBありがとうございました!
    こちらからも送らせて頂きます〜。
    ジョニー目当てで見に行きましたが、やはり彼はこう言う役が巧いですね。
    素で楽しんで演技してる、と言うのが伝わってくるようです(^^)
    でも彼以上にウンパ・ルンパにやられました(笑)
    あの曲とダンスは面白いです♪
    おかげでCD即買いでした!

    返信
  3. ピンバック: とりあえずな日々(仮)

  4. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。

    ジョニ−・デップもこういう役をやらせたら、ほんとに上手いですよね。

    コメディの方がイケルのでは無いかと思わせられたり (^^;;;

    ステッカーの困ったところは使い道が無いところですね。
    どこかに貼ると、それで終わりなのでもったいなかったり (^^;;;

    返信
  5. hi-chan

    こんばんは。TB&コメントありがとうございます。
    あらためて自分のレビューを読み返しましたが、誉めてますねぇ(笑)
    ウンパ・ルンパのダンスについては、全然知らなかったので、めちゃめちゃウケました。
    あれが面白いと感じるか、キモチワルイと感じるかで、この映画の評価が分かれているかもしれません(笑)
    ジョニ−・デップもこういう役をやらせたら、ほんとに上手いですよね。

    ステッカーってもらっても使い道がない(貼ってしまうとそれっきり)なので、あまり好きじゃないんですけど、これは欲しいかも〜〜

    返信
  6. ピンバック: Movies!!

  7. をかもと 投稿作成者

    リュカさん、どもです。
    ディープ・ロイ演ずるウンパ・ルンパ、クセになりそうです。
    あの微妙にやる気のなさそうな態度が溜まりません (^-^)

    やじきたのステッカーもあったんですか。あなどれない…。

    やじきたの時が、私が初めてもらったステッカーでした。
    レンタルしてオマケが付いてきたのでビックリ。

    GOLDEN TICKETの裏にはオリジナル携帯ストラップが2,000名にあたるキャンペーンもありましたが、外れてしまいました (T-T)

    返信
  8. リュカ

    ウンパ・ルンパ最高ですよね!
    ああいうクセになりそうなキャラに弱いです…。
    ところで、あのステッカーめちゃ羨ましいです。
    最近ツタヤディスカスのオンラインレンタル一ヶ月無料とか図書館でビデオ借りたりとか、ロハ続きだったので、ツタヤのお店にはとんと足を運んでいませんでしたが… やじきたのステッカーもあったんですか。あなどれない…。

    返信
  9. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    え、えーっ!ステッカーいいですね!( ゜д゜)ホスィ・・・。

    TSUTAYAはたまにステッカーキャンペーンをやるので侮れません。
    「真夜中の弥次さん喜多さん」の時も、もらいました (^^;;;

    返信
  10. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    おぉ、ウォンカチョコ。ネッスルが作ったというアレですね。
    本国でも映画にあやかってゴールデンチケットを同封してたとか。

    ぜひ食べてみたいなぁ。

    返信
  11. ピンバック: シェイクで乾杯!

  12. shake

    え、えーっ!ステッカーいいですね!( ゜д゜)ホスィ・・・。

    生(ホイップ)クリームは鞭(ホイップ)で牛を叩いて絞るのが

    これ洒落だったのですね!勉強になりました!
    ★5つも嬉しいです。&ご紹介いただきまして、ありがとうございました(^-^)

    返信
  13. ピンバック: ポコアポコヤ

  14. latifa

    をかもとさん、ステッカー可愛いですね!ついノリで買っちゃうっていうの、よーく解ります(^v^)
    実は私も昨日久しぶりに横浜に出たので、ウォンカチョコが売られてないかな〜ってあちこち覗いていたんですよ(ソニープラザとかそういう輸入雑貨の店を)見つからなかったなー。
    わざわざ上の文に入れて下さって、すいません、どうもありがとう^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください