盛岡 わんこ蕎麦の旅

東屋何を思ったか、Ash、もとい、友人、ヨメと私の5人でわんこ蕎麦を食べるためだけに盛岡に行ってまいりました。
しかし、わんこのためだけに帰省ラッシュの東北道を 8.5 時間もかけて移動するとはよほどの暇人なのだろうか (^^;;;

決戦の舞台は、盛岡駅前の「そば所 東屋」
参加者はヨメを除く4人です。
気になる結果は

わんこ蕎麦タワーわんこ蕎麦証明書

をかもと   106杯
友人   105杯
Ash   101杯
もとい   63杯

僅差で私が勝ちました。

わんこを盛ってくれるお姉さんの
「はい、ドンドン」
と言う声に騙されながらの106杯。

成人男性の平均が50〜60杯、15杯で盛り蕎麦1杯分というからたいしたもんです。
おかげで、その夜は盛岡の夜の街に繰り出すことも無く、みんなグロッキー

盛岡 わんこ蕎麦の旅」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。
    思いついたが吉日とばかりに「わんこ蕎麦」を食べに行ってまいりました。
    発案者は Ash なんですがね (^^;;;

    返信
  2. shake

    なにやら楽しそうな連休を過ごされてますね。(^-^)
    20代前半の頃、食べたことがありますが、25杯が限度でした。。。
    仕事関係の人たちと行ったのですが、その時の最高記録者が68杯だったことを考えると、をかもとさんの106杯は凄いですね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください