少年ヤンガスと不思議のダンジョン

61NTRK8SJML._SL75_.jpgドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
 機種:PlayStation2
 発売日:2006/04/20
 発売元:スクエア・エニックス
 ジャンル:RPG

ここ数日、こればっかりやってました。いやぁ、面白いです。
内容的には「ドラクエ・モンスターズ」+「不思議のダンジョン」って感じ。

モンスターを仲間にし配合で新たなモンスターを作り出せる辺りが特に燃えます
昔、女神転生シリーズで仲魔を集めて合体させてたのを思い出してしまった (^^;;;

そんなわけで「ドラクエ・モンスターズ」シリーズや「不思議のダンジョン」シリーズのファンの方にオススメ。

少年ヤンガスと不思議のダンジョン」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    taka さん、どもです。
    結構面白いですよ。
    仲間にしたモンスターのレベルはダンジョンから脱出しても下がらないので、彼らを育てる楽しさもあります。
    #主人公は、他の不思議のダンジョンシリーズと同様 Lv1 に戻ります。

    主人公がモンスターと合体してモンスターの能力が使えたり、中々戦略的にも幅が出ていて楽しい作品に仕上がってます。

    返信
  2. taka

    どうもです。
    このゲーム、どうだろうなあと思っていたのですが、面白いのですね。
    人気のドラクエと不思議のダンジョンをミックスさせるあたり、スクエニは手堅い商売をするな、と思っておりました。
    不思議のダンジョンシリーズは好きなので、DSやPSPで出てくれないかなぁと思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください