イン・ザ・プール

51P3GQNWKXL._SL75_.jpgイン・ザ・プール
 出演:松尾スズキ、オダギリジョー、市川美和子、田辺誠一
 監督:三木聡
「ガッコの先生、風邪ひいて〜。学級閉鎖になりました〜」

精神科医 伊良部一郎(松尾スズキ)と患者達の絡みを、三木監督の独特の間と豊富な小ネタで笑わせるコメディ。
患者達は、継続性勃起症の営業マン(オダギリジョー)、強迫神経症のルポライター(市川美和子)、プール依存症のエリート管理職(田辺誠一)。

いや、もう松尾スズキ演じる精神科医の変人っぷりが最高です。
コレに尽きるでしょう。
患者のストレスを笑い飛ばし、無茶をすることで、患者達がなんとなくテキトーに癒されていく。
観終えた後はスカっと爽やか。

「髑髏の書き方知ってる?
 四のツリバリに虫を刺し、田中を串刺しにして女に喰わす。
 あぁ、骨、骨」

関連記事:亀は意外と速く泳ぐ

イン・ザ・プール」への6件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、今晩は。

    私は、ここんところ、体調崩しちゃって、しばらく更新とかお休みしちゃってました

    大丈夫ですか?私は毎日元気です。
    季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

    強迫神経症は、私も結構思い当たることがあります。
    仕事で納品した後、凄い気になってデバッグしなおしてたりして (^^;;;

    返信
  2. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。
    まさにクスクス笑いが満載の映画ですよね。
    三木監督の独特の間が結構お気に入りです (^-^)

    返信
  3. ピンバック: ポコアポコヤ 映画倉庫

  4. latifa

    こんにちは、をかもとさん!
    私は、ここんところ、体調崩しちゃって、しばらく更新とかお休みしちゃってました(^^;)をかもとさんは元気かな〜?こちらも水田が開始になってきました。

    この映画は、私は、あの中で、強迫神経症のルポライター(市川美和子)までは行かないけれど、ああいう処があって。
    外出した後、あれっ・・ちゃんと鍵かけたっけ?とか、ストーブ消したよな?とか、後から思い出せずに、やたら不安になるんですよ。だから、そこの部分が、一番面白かったです☆

    私も以前感想文書いたのあるので、トラバさせてくださいね〜☆

    返信
  5. ピンバック: Movies!!

  6. hi-chan

    これ、面白かったですね〜
    クスクス笑いましたよ。
    大画面で、最後のプールのシーンを見ましたが、圧巻でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください