野反湖でニジマス釣り

霧の野反湖霧が晴れた野反湖ヨメ、Ash、山岳部時代の友人の4人で野反湖まで、ニジマス釣りに行ってきました。
# 私はついていっただけですが (^^;;;

到着当初は霧の中だったのですが、14:00くらいには晴れ上がり、非常に気持ちが良い。
霧が出ていたため日焼け止めを塗らなかったヨメは日焼けしてしまったらしく、切ないことになっていたようです。

ニジマス本日の釣果Ash はエサ釣り、友人はフライフィッシングで楽しむつもりだったらしいのですが
私の不注意で Ash の釣竿を忘れてきてしまい、Ash はルアーと初めてのフライをやることに
# すまん、Ash

しかし、良い形のニジマスをそれぞれ2匹ずつフライで釣ったので、結果オーライでしょう。
人間万事塞翁が馬ですね。

ニジマス 炭火焼ニジマスの骨酒さて、釣ったニジマスは炭火で焼いて、その日のうちにいただきました。
非常に旨かった。

私とヨメがボケボケしながら釣った、小さいニジマスはカリカリに焼いてから熱燗に浮かべて骨酒に。
こちらも美味しゅうございました。


追記 2006年9月28日
一緒に行った友人もブログをはじめたようです。
彼のニジマス釣りのエントリはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください