Remember me

417A4BYC5AL._SL75_.jpgRemember me
KOKIA
2003/11/12

KOKIAの3rdアルバム。KOKIAって名前は本名の逆なのか。知らなかった・・・。

澄んだ声質が素晴らしい人です。高音部で声が裏返る瞬間がググッと来るのは私だけでしょうか?
曲の起用は幅広く、ドラマ、CM、オリンピックテーマ、みんなのうた等で活躍されています。

このアルバム Remember me に関しては、他のアルバム(songbird、trip trip、歌がチカラ)と比較すると完成度が一歩抜き出ているかな、と思います。
曲ごとに軽快なものからスローなものまで歌いこなし、しみる曲多し。疲れた時に効きます。
私の好みで一曲選ぶなら「かわらないこと – since1976 -」ですね。

今年に入ってベストアルバム「pearl 〜The Best Collection〜 」が出ていますので、興味をお持ちの方はこちらもチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください