これってホメことば?

いまさらだが、NHKみんなのうたで放送されている「これってホメことば?」(うた:ことばおじさんとアナウンサーズ)がナニゲに良い。
メインヴォーカルは、「ことばおじさん」こと、梅津正樹アナ。
みんなのうた45年の歴史の中でも初めての局アナによる楽曲だとか

ロック調の曲といい、朗々と歌い上げる梅津アナの渋い声と言い、世代間の言葉のギャップを歌い上げた歌詩といい
一度聴くと頭から離れない電波ソングぶりにオジサンはメロメロです。

これってホメことば?」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    それにしてもをかもとさんたら、最近教育番組ばかりご覧になっているような?(笑)

    ははは、NHK教育って昔から好きなんですよ。
    近年のモノだと「ストレッチマン」なんかもお気に入りです。

    クインテッドも凝ってますよねぇ。
    あの人形達が、ちゃんと楽器を弾いてるように見えるところはスゴイです。

    返信
  2. shake

    最近、頭の中をグルグルとこの歌が回っております。
    なにげにおもしろいですよね、この歌。

    それにしてもをかもとさんたら、最近教育番組ばかりご覧になっているような?(笑)
    近年の子供番組って、大人も十分楽しめるようにできてますよね。
    「夕方クインテッド」なんかもとても凝っていて、大好きなんです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください