ジブリ 三鷹の森美術館

あと 500m受付前々から行きたかったジブリ 三鷹の森美術館に行ってきました。
写真は道中の案内看板と、受付の大トトロ。

館内はそれほど広くはないが、入場制限をしているので比較的ゆったり見れたが、売店映画館はちょっと混んでいる。あと、ネコバスも。
全体的には、なかなか楽しかったです。


屋上の守り神こちらは屋上の守り神。
ラピュタに出てきたロボット兵ですね。
結構、大きいです。

関連写真:Flickr 三鷹の森

ジブリ 三鷹の森美術館」への5件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    よぼさん、はじめまして。
    私は昼ごはん前に入って中で昼食をとってから、映画館に行ったりしたので4時間くらいは滞在したでしょうか?
    # 11:00 〜 15:00 くらい?

    一通り見るだけなら、たぶん2時間もあれば十分ですが、食事とミニ映画も楽しみたいならやはり4〜5時間は見ておいたほうが良いかと思われます。
    中で食事するのであれば、昼食時間帯は、レストランがかなり混むので、時間を前後どちらかにずらしたほうが良いでしょう。

    返信
  2. よぼ

    はじめまして。
    よぼと言うものです。
    今度ここの三鷹の森美術館に行こうと思うのですが、だいたい何時間あれば一通り見終わることが出来るのでしょうか??

    返信
  3. ピンバック: バトンセンター

  4. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。
    人は結構居たんですが、ゆったり見られて良かったです。
    私は王蟲のフィギュアが、ちょっと欲しかったですが、結局買いませんでした。

    返信
  5. shake

    私も以前行きましたが、ゆったり観られるのが嬉しいですよね。セル画のような、額に入った絵がいくつか売られていて、そのなかの「魔女のキキ」の絵が気に入って、ものすご〜〜〜く悩みに悩んだ末、結局買わなかったことを今でも後悔しています。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください