岳 2巻

31nYPQBHNhL._SL75_.jpg岳 (2)
著者:石塚 真一
BIG COMIC ORIGINAL/小学館
関連記事:岳 1巻

買いました〜。

また山においでよ────!!


結構悲惨な山岳救助漫画「岳」の 2 巻登場ですよ〜。

相変わらずの遭難しまくり、死にまくりです!

でも、そこがこの作品の良い所なんですよね〜。
包み隠さず真実を!!!

まあ、登山者全体から見れば遭難者なんてほんの一握り。
でも一握りとはいえ、油断していれば牙を剥く
常に危険が伴う場所それが“山”
そんなに怖い場所なのに何故登るのか?
それは正直登った人にしかわからない。
言葉では表現できない良さというものも、確かに山には存在するのです。
そこには危険を犯すだけの価値が確かにあるのです。

この作品には、そんな山登りをする人独特の気持ちが非常によく描かれているように思います。
この巻ではなく 1 巻の方ですが、物語の中で主人公とその友達の会話

もっともっと多くの人間が山に来ればいいのに。

これは、本当に作者の思っている気持ちなのだろうし
正直私もそんなふうに思います。

一巻同様に絵が上手いわけではない。
でも、話の構成はだいぶよくなってきたかな?
万人にオススメしたい作品です。

岳 2巻」への2件のフィードバック

  1. Ash 投稿作成者

    ◆ pine 殿
    コメントありがとうございます。
    出ましたよ〜!
    今回も一巻に負けない過激さですよ〜(爆)。
    でも、危険を知ってこその山ですからね。
    また、来年暇な時にでも登りましょう!!!

    あ、コミックの方は遠からず 3 巻も出るみたいなので、
    今度一緒にまたお貸しします〜。

    返信
  2. pine

    うお。
    出ましたか。
    一巻は過激な内容でしたが読み応えがありました。
    やはり、また山に行きたくなってしまうんですねー。
    どーしたものか・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください