岳 (3)
著者:石塚 真一
BIG COMIC ORIGINAL/小学館
関連記事:岳 2巻
買いました〜。
山にカンパーイ!!
何だか知らないけど、2 巻が出た後程なく 3 巻が出ていたこの作品…。
完全にレビュー忘れておりました…。
まあ、義務で書いてもこういうのは楽しくならないってことで、ご了承ください。
さて、山岳救助ボランティアをする島崎三歩を中心に、山の魅力にとりつかれた人間達のドラマを描くこの作品。
相変わらずの死傷者続出ですよ〜。
なにせ、収録作品 9 話中。
死 者 5 名
怪我人 7 名
容赦ありません!
しかも、今回の怪我人の中にはヒロインキャラクミちゃんも含む過激さ!!!
まあ、次の話では綺麗に治っているわけなんですけどね…。
でも、甘く見れば恐ろしい世界というのも山の一面であることも事実。
この巻の裏表紙に書かれている言葉を借りるならば、
険しく厳しい、でも楽しい。
だから山が大好きなんだ。
そんな世界を包み隠さず表現するこの漫画には、やはり好感を得ずにはいられません。
山好きでも、そうでない方でも、どちらにもオススメ!
基本が 1 話読みきりなので、既刊分を読まなくても話はわかります。
機会がありましたら手にとって読んでみることオススメです。
− おまけ −あ〜あと…。
この巻読んで、一度眼下に見る花火というのを体験してみたくなりました〜。
何処に行けばそんなのが見えるのかはわかりませんが…。
◆ pine 殿
コメントありがとうございます。
なるほど! となると、今年の夏は北アルプス泊まりコースで…(ぉぃ)。
3 巻は、何か 2 巻の後 1 ヶ月くらいで出ていたんですよ〜。
まあ、1 巻の後 2 巻が出るまで随分待たされましたからね。
何というか、謎の出版事情があるのでしょうかね〜。
多分ですね、北アルプス辺りなら麓で花火が上がっているときに眼下に見る事ができるのではないかと。
てか、もう3巻でたんかい。