新潟県中越沖地震

新潟県中越沖地震新潟県中越沖地震揺れました。我が家の辺りでは震度6強。
ただ、この前の中越大震災の時に比べると、大規模な余震もないし、電気・ガス・水道も止まってないし、ネットも大丈夫。
しかし、部屋の中は大惨事になってしまいました。
片付けめんどくさいなぁ。


ザク部隊遭難そうそう、ディスプレイが倒れて我が家のザク部隊が遭難。
一人生き残った隊長が指揮を取っています。

新潟県中越沖地震」への9件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    我が家の辺りは、幸いライフラインには全く影響が無く良かったのですが、震源地近くは今もまだ大変です。
    長岡の仮設住宅の方も、ほぼ引越しが終わり、ホッとしていた時期だけに切ないです。

    本来であれば、今週は毎年楽しみにしている柏崎の花火大会が開催されるはずだったのですが…
    来年は元気に花火大会が開催できるよう祈っております。

    返信
  2. shake

    お久しぶりです。
    再びの大地震に驚いています。
    片付けなどきっと大変だったことでしょう。それでもライフラインは無事だったのは幸いでしたね。

    もう1週間も経つのに水も通っていないところもまだあるようで、早く復旧されることを願っています。

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。
    まだ、たまに余震がありますが、私の住んでる辺りは落ち着いたものです (^^;;;

    ヨメの以前の勤め先が柏崎でして、その関係で結構遊びに行っていただけに今回の災害は他人事とは思えません。
    被災地の方々の早い復興を祈ってやみません。

    返信
  4. hi-chan

    大変でしたね。お見舞い申し上げます。
    友人の実家が柏崎なので、月曜日の夜、実家は大丈夫?とメールしたら、3連休でたまたま実家へ帰っていて、今、避難所生活(汗)というメールが帰ってきて、びっくりしました!
    実家にいてもどうしようもないので、昨日、東京へ帰ってきたとメールをもらいましたが・・・
    友人には怪我もなく、家族も無事とのことでホっとしましたが、大変なのは、これからですね。

    返信
  5. をかもと 投稿作成者

    ごーすとばばやんさん、お久しぶりです。
    久しぶりの震度6クラスの地震だったのでビックリしました。

    我が家は大丈夫だったのですが、柏崎方面は相当ヒドイようですね。
    雨も降ってきたし、被災地の皆さんが無事で居ることを願います。

    返信
  6. ごーすとばばやん

    どうも、ごーすとばばやんです。地震の方ブログ読んでいる限り大丈夫そうですね。
    前回の地震の時に比べると私のところは揺れが大きく感じました。実際は5弱と5強の違いなんですけど。
    しかし、台風は来なかったけどとんでもないものが来ちゃいましたね。

    返信
  7. ピンバック: ごーすとばばやんのブログ日記

  8. をかもと 投稿作成者

    taka さん、どもです。
    我が家から震源地までは、前回の中越地震よりも近いくらいなんですが、我が家の被害は前回よりも少なかったです。
    前回は本震の後、震度6クラスの余震が立て続けに2回あったんだけど、今回はすぐに余震が無かったので酷いことにならなかったのかも。

    返信
  9. taka

    ご無事で何よりです。
    東京でも結構揺れましたが、そちらは大変ですね…。余震に気をつけて、後片付けなさってくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください