WP-lightpop Ver.0.4.0 リリース

WP-lightpop スクリーンショット画像だけでなく動画にも lightbox 効果を適用できる WordPress 用プラグイン WP-lightpop Ver.0.4.0 をリリースしました。
このバージョンでの主な変更点は

  • 拡大表示された画像(or 動画)のタイトル部分にオリジナルへのリンクを設定できるようにした。
  • 同梱している jQuery を、最新版の 1.2.3 に変更した。
  • wp_enqueue_script()で JavaScript をロードするようにした。(Ver.0.3.6から)

ダウンロードと使用方法は下記サイトを参照してください。
WordPress Plugins/JSeries » WP-lightpop

7 thoughts on “WP-lightpop Ver.0.4.0 リリース

  1. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。

    そうそう、もう一つ聞きたかったのですが、このWMD Editorで
    Blockquoteってどう使うんですか?クリックするだけじゃダメなんだね??

    適用したい範囲を選択してから、ボタンクリックでいける筈なんですが、分かりづらいですねぇ。
    普通にHTMLタグを使ってもできますし、行頭に > を手で書いても大丈夫です。

    返信
  2. yutaka

    そうそう、もう一つ聞きたかったのですが、このWMD Editorで Blockquoteって
    どう使うんですか?クリックするだけじゃダメなんだね??

    返信
  3. yutaka

    次のバージョンでの検討課題にさせてください m(_ _)m

    了解です! 設定が悪いのかと思ってました。ありがと〜

    返信
  4. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。

    一つのエントリー内で終了することは可能でしょうか? 何か設定しないといけないのでしょうか?

    現状だと、それはできないです。
    ただ、あるとうれしい機能ですね。
    次のバージョンでの検討課題にさせてください m(_ _)m

    返信
  5. yutaka

    をかもとさん、おはようございま〜す。
    WP-lightpopについて、ちょっと教えてもらえますか? 私の場合1ページに5エントリーを表示しています。で、その5エントリー内に画像が合計5枚含まれているとします。一つのエントリーに2枚画像がある場合最初の画像をポップアップすると2枚目の画像へ移動できるようにNextが表示されます。
    当然Nextをクリックすると二枚目の画像がポップアップします。でもそこで止まらないで、次のエントリー、次のエントリーの画像へとNextが続いてしまいます。
    これを一つのエントリー内で終了することは可能でしょうか? 何か設定しないといけないのでしょうか?
    よろしくお願いします(いつも質問ばかりですみませんです)

    返信
  6. をかもと 投稿作成者

    鯛さん、はじめまして。
    flvplayer.swf 名前が変わってたんですね。

    で、指摘の現象ですが、ちょっと違いますが当方でも確認しました。
    # IE7では、2回目以降は SWF が表示されないという状態になりました (^^;
    ただし、私が使用している flvplayer.swf では正常に動作したため、mediapleyer.swf の不具合の可能性も考えられます。

    About : 独断と偏見の何でもレビュー」に書いてある"をかもと"のアドレスまで連絡いただければ、もうちょっと細かい話ができるかもしれません。
    よろしければ、そちらまでご連絡ください。

    返信
  7. とても良いプラグインありがとうございます。
    便利に使わせてもらっています。

    ちょっとした問題点がありましたので、報告します。
    (使い方が間違っているのかもしれないです)

    【前提】
    ・XP+IE7で、FLVPlayerを使ってFLVを再生させています。
    ・FLVPLAYER.swfは入手できなかったので「mediaplayer.swf」を使っています。

    ・少し大きなサイズで見せたかったので、jquery.lightpop-0.4.0.jsのcase ‘Video’のところで
    new Array(640, 480)にしました。

    ・記事の方でFLVにリンクを張りました。

    【現象】
    ・リンククリック時、初回は640×480でプレイヤーが表示される。
    ・CLOSEをクリック後、再度リンクをクリックすると、320×240でプレイヤーが表示される。
    (mediaplayer.swfのデフォルトサイズ)

    【なんとなく】
    ・SWFがキャッシュされていると、set_content_to_view内で.appendした時の
    サイズ指定が反映されないっぽい?

    【環境】
    XP+FF2 発生せず
    XP+IE7 必ずなる

    以上です。うまくまとめられない・・・。スミマセン。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください