3周年

早いもので、このブログも開設してから、すでに3年が経ってしまいました。
「石の上にも三年」「桃栗三年柿八年」など、3年ってのは結構重要な節目だと思ったり思わなかったりしてしまうわけです。
あの頃、桃の種を植えていれば、今頃は旨い桃が食えたのかと悔やんでばかりいても仕方ありませんね。

この1年での大きな変化は、livedoor blog から移転した事でしょうか。
特にこの半年は WordPress に移行したこともあって、Wordpress ネタが増えた感じですね。
あとは、ここ1年でようやくAmazon.co.jp アソシエイト・プログラムから、たまに振込まれるようになったことでしょうか。
# と言っても、レンタルサーバ代とドメイン代を払えば、ほとんど残らない程度ですが (^^;;;

そんなわけで、この3年間の Amazon 売れ筋ランキング。
と言っても複数売れた物自体が少ないため、Best5まで。
# なお、同一シリーズは同じ作品としてカウントしました。

エルフェンリート 12 (12) (ヤングジャンプコミックス)エルフェンリート 全 12 巻
あらすじを一言で語れば新人類と人類の生き残りを掛けた生存争いの話。
ベクターと呼ばれる圧倒的な攻撃力を備えた新人類と、圧倒的な数を誇る現人類。
有名作品に例えていうならば、萌とエロスを含んだ寄生獣という感じでしょうか。
・・・ちょっと違うかな? でもまあそんな感じ。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 1、2 巻
とある理由で黒い魔女を探して旅をするクロとコウモリのセン。
旅先で出会った(拾った?)不思議な子供の同行者、ニジュウクとサンジュウ。
彼らが出会う出来事や人々。
そして、さらにその人達同士の関わり合いや、各人の体験した出来事によって綴られる物語です。

CYBER CITY OEDO 808 コンプリート・コレクションCYBER CITY OEDO 808
知る人ぞ知る! という感じのむか〜しのメディアミックス作品。
「CYBER CITY OEDO 808」の OVA 版のご紹介であります。
いやいや、ホント昔の作品ですよー。私も昔々にレンタルビデオで借りて見たことがあるだけで、色々な意味で印象深い作品だったな〜という記憶があるくらいだったのですが

淫魔の乱舞淫魔の乱舞
今こそ明かされる黒歴史
何て大袈裟なものじゃないのですけどね。
でも、表紙絵を見て「あー、この絵どこかで見たことあるー」と思った人!
貴方はエロイ偉いです。

誰かがカッコゥと啼く 1 (1) (サンデーGXコミックス)誰かがカッコゥと啼く 1巻
毎度毎度その世界観と引き込まれ具合に驚かされてしまうこの作者、イダタツヒコ先生。
その先生の最新作、『誰かがカッコゥと啼く』をご紹介致します〜。
帯で『ひぐらしのなく頃に』の作者の竜騎士07氏が、警告! あなたには、とてもお勧めできません。
などと、紹介文としては珍しいことを書かれておりますが

集計してみてビックリ。すべて Ash のレビューした作品ばかりではないですか。
これはもう Ash の爪の垢を煎じて呑むために生爪を剥ぎに行かなければいけませんね。

関連記事:2周年

おまけ

長男長男プライベートでは、なんと言っても長男の誕生
彼は、その後もスクスク育って、いまや並みの1歳児には負けないサイズ(身長 70cm、体重 9.2kg)になりました。

3周年」への6件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    息子は、大きくなりましたよ。
    ただ、大きくなりすぎていまだに寝返りができない。
    # 家族には、重いから寝返りできないんだと言われております (T-T)

    返信
  2. shake

    遅ればせながら、3周年おめでとうございます。
    歳をとればとるほど、月日が経つのが早く感じられる今日この頃です。
    お子さん、あっという間に大きくなりましたね〜。一番可愛いさかりですね!
    私は昨年の夏、遂に娘に背を追い越されました(ToT)

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    pine さん、どもです。

    ウエイトはウチの娘と変わらんぢゃないの。

    並みの1歳児には負けない自信があったのですが、2歳児すらも上回るのか!

    返信
  4. pine

    うーむ。
    とうちゃんに良くにておられますな^^
    ウエイトはウチの娘と変わらんぢゃないの。

    返信
  5. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。

    うちの方がちょっと早いので、とっくに3周年なんですが、素で忘れてました・・・。

    私もブログの左上に「since Feb. 27, 2005」って書いてなければ忘れている自信があります (^^;;

    このところ、映画も見れない有様ですが「容疑者Xの献身」は観にいきたいなぁと思っているところです。

    返信
  6. hi-chan

    3周年おめでとうございます。
    毎年、をかもとさんの所で、自分のブログも2月に始めたということを思い出します(爆)。うちの方がちょっと早いので、とっくに3周年なんですが、素で忘れてました・・・。
    3年続けるって凄いですよね。
    自画自賛も含め(爆)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください