WP-lightpop Ver.0.6.0 リリース

WP-lightpop スクリーンショット画像だけでなく動画にも lightbox 効果を適用できる WordPress 用プラグイン WP-lightpop Ver.0.6.0 をリリースしました。
このバージョンでの主な変更点は

  • エントリごとにグループ化できるようにオプションを追加した。
  • IE6で不安定だった動作を修正した。

新機能の「エントリごとのグループ化」を行うには、オプション設定画面のエントリのクラス欄に各エントリのクラス名を設定してください。
デフォルトテーマだと「post」、Vicuna なら「entry」で良いはず。

ダウンロードと使用方法は下記サイトを参照してください。
WordPress Plugins/JSeries » WP-lightpop

11 thoughts on “WP-lightpop Ver.0.6.0 リリース

  1. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。

    IE7でコメントを書いてPOSTを押した後の動作がおかしいです。

    Quick Comments の問題ですね、確認しました。
    私の所では、発生しないので WP Grins 絡みっぽいですね。
    ちょっと時間をください。

    返信
  2. yutaka

    をかもとさん、今日私のエントリーに「みなみ」さんがコメントをくれて初めて気がついたのですが
    IE7でコメントを書いてPOSTを押した後の動作がおかしいです。cssを読み込めないような画面に
    なります。Firefox系では問題ないのですが。をかもとさん確認してみてもらえますか。お願いします

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    WP Grins が使用している prototype.js と jQuery のコンフリクトが原因っぽいです。
    今回のバージョンで対策したつもりだったんですが…

    返信
  4. yutaka

    動作報告ありがとうございました。

    ありゃ、全然気がつきませんでした。ちっとも動作報告になってない(^^;)
    link text
    そういえばこのエントリーにコメントをくれたtaoさんが以前のバージョンでも、そんな不具合があるって事で
    バージョンダウンして対応したって、コメントをくれたのですが、私の場合は一つ前のバージョンではその不具合は
    発生しませんでした。なにが関係しているんでしょうね?

    返信
  5. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。
    動作報告ありがとうございました。

    …しかし、wp Grins が作動してないみたいですね。
    明日、本腰を入れて確認します。

    返信
  6. yutaka

    追加情報です
    wordpress2.5.1 バッチリです、エラーも出なくなりました。
    wordpress2.6 同じく問題なく動作します。エラーもでません
    wordpress2.6RC1  こちらにインストールしていました。こちらは上のコメントのエラーが出ますが、これはもう無くなるバージョンだから問題ないですね。
    wordpress2.5.1の本サイトにもインストールしました。快適です。有り難うございました、機能追加嬉しい!感謝ですぅ!!

    返信
  7. yutaka

    エラーは吐いてるけど、Nextは一つのエントリー内で終了するようになってますねぇ
    これは、嬉しいなぁ♪ すばらしい〜

    返信
  8. yutaka

    もう差し変わってますか?
    /wp-content/plugins/wp-lightpop/includes/script-manager.php on line 78
    同じエラーメッセージが出ますが??
    まだ差し変わってないのかなぁ?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください