WordPress 2.6 へのアップデート

WordPress 2.6 日本語版が出た記念にアップデート。
プラグインで修正が必要なものは特に無かった。
# 自作プラグインは、ちょこっと手を入れてますが (^^;

問題なのは my-hacks.php。強烈に弄り回しているので、修正に手間がかかりました。
今回 wp-include/script-loader.php が結構変更されたので、それを使っている hack の修正がほとんど。

my-hacks に詰め込んでいるのは、あまりにもニッチすぎてプラグイン化しても需要がなさそうなものばかりです。
リクエストがあればプラグイン化しますが、どうでしょう?

ついでに、今暖めてるプラグインのアイデアも列挙しておきます。中々やる気にならない (^^;

  • rss, atom フィードのテンプレート化。
    FeedBurner で提供されるフィードのように独自の xslt を適用できるようになると、ちょっと嬉しくありません?
  • Videopop+ のメディアライブラリ統合
    ビデオファイルをテキストファイルで管理するというダサい仕様なので直したいなぁと、別物になっちゃいますが (^^;
  • YouTube 等の検索画面+メディアライブラリへの登録
    「メディアに追加」ボタンから YouTube の動画を貼り付けられると便利じゃないですか?
  • wp-Amazon の「メディアに追加」ボタンへの統合と日本語化
    実は wp-Amazon 1.3.2 ベースで作ってあります。要望があれば、リリースしますよ

WordPress 2.6 へのアップデート」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    yutaka さん、どもです。

    おもいっきり、そそられます。これ欲しい!

    おぉやはり、それに反応しましたか。
    これは作ろうと思ってるんですが、中々重い腰が上がらなくて (^^;
    やるとすれば、YouTube へのアップロード機能もつけたいし..
    まぁ、気長にお待ちください。

    返信
  2. yutaka

    をかもとさん、きょうは有り難うございました。早速ファイル入れ替えました。

    YouTube 等の検索画面+メディアライブラリへの登録
    「メディアに追加」ボタンから YouTube の動画を貼り付けられると便利じゃないですか?

    おもいっきり、そそられます。これ欲しい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください