TOYOTA iQ

TOYOTA iQTOYOTA iQ先日発表されたばかりの TOYOTA iQ を試乗してきました。
その感想など、ツラツラと。

とりあえず、外観が可愛い!
全幅が1680mmと普通車なのに、全長が2985mmの超ショートサイズ。
その4隅ギリギリに配置されたタイヤが可愛い。見た目はまるでチョロQのようです。

助手席がかなり前に出て、助手席後ろのレッグスペースを確保するレイアウトのため、運転時は左側面の視界を邪魔するかと思ったのですが、思ったより気になりません。
うまいこと作ってありますね。
足回りも適度に固く、シートのホールド性も悪くないです。これ、長距離運転でも疲れにくそう。
ハンドリングも良いです。ロールも抑えられているし、なにより小回りが効く。
最小回転半径3.9mはダテじゃないですね。

これでお値段がもうちょっと下のグレードがあれば飛びつくんですが、ちょっと高いか?
しかし、ヨメの Vitz が壊れたときの候補としては、かなり良いかと。
#ただいまの第一候補は MAZDA DEMIO ですが

2 thoughts on “TOYOTA iQ

  1. をかもと 投稿作成者

    尚志 さん、はじめまして。

    今までMR-Sに乗っていたので、荷物がたくさん乗ります♪

    おぉ!確かに MR-S に比べれば荷物の積載量は増えてますね 😀

    返信
  2. 尚志

    はじめまして。

    足回りの適度な固さがあって、ロールが押さえられていて、
    試乗して楽しかったので契約しちゃいました。
    2月頃に納車予定です(^^)/

    今までMR-Sに乗っていたので、荷物がたくさん乗ります♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください