デュベル トリプルホップ

発表!勝手にビールアワード 2010 – 2011

麦酒男こと @draftbeerman さんがやってる「この1年間に飲んだビールでとてもおいしかったビールを勝手に表彰する“勝手にビールアワード”」が楽しそうなので pingback で参加。

ということで、2010年4月から2011年3月までに僕が呑んだビールで旨かったもの、印象に残ったものを勝手に厳選。

私的ビールアワード

デュベル トリプルホップ

デュベル トリプルホップWordBench Fukui でカイさんに呑ませてもらいました。
ザーツホップ、アマリロホップ、スティリアン・ゴールディングス・アロマホップの3種類を使用して造られた限定酒。
圧倒的なホップフレーバーと、鮮烈な苦み、デュベル大好きっ子にはたまらんビールです。
ただし、お高い上に数量も少ないので普段呑みできないのが残念><

スタンダード3つ

毎日でも呑みたいスタンダードビール

グリゼット ブロンシュ

グリゼット ブロンシュベルギーの小麦ビール(ホワイトエール)、樽生で呑むと旨いんだこれが。
新橋にある大好きなビアバー COOPER ALE'S に行くとき、かなりの高確率で最初の一杯として呑みます。
夏の暑い日、最初の一杯としてグビグビ呑むと最高ですね。

デュベル

デュベルベルギーのゴールデンエール。好きです、好きです、心から。
私がやってるフォトログ shot.dogmap.jp へのシメイ・レッドについで登場回数が多いビールです。
専用グラスに注ぐとクリーミーで腰の強い泡立ちが、よりいっそう楽しめます。
家呑み用にグラスを買っておきたいですね。

スワンレイク アンバー

スワンレイク アンバー去年は、もやしもんコラボラベルも発売されたりしてた、スワンレイクのアンバー。
爽やかなホップの香りが素敵すぎます。
スワンレイクでは、アンバーが一番好きです。

こんな感じでしょうか?
ビールの種類とか、あまり詳しくないのでレビューっぽいことは書けないっすなぁ。
間違ったこと書いてあってもご容赦を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください