Homesick / ECD

Homesick/ECD「Homesick」
 ECD

10年前のアルバムですが、今聞いても古くささは感じさせません。
井上陽水の名曲「傘がない」へのオマージュ「Pitch Pitch Chappin'」がお気に入り。

今でこそ Orange Range がミリオンを記録するなど、日本語ラップはメジャになってきましたが、この頃はまだマイナな時代。
「脱線トリオ」や「東京No.1ソウルセット」など、あの頃も良作はゴロゴロしていたんだけどなぁ。

最近チェックしてなかったから気づかなかったんだけど、2003年にベストアルバムECD/MASTERが出てたんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください