THE ITALIAN JOB

51VAVPK26EL._SL75_.jpgミニミニ大作戦
 出演:マイケル・ケイン、ノエル・カワード、その他
 監督:ピーター・コリンソン

トリノに運び込まれた金塊を強奪して、渋滞の中をミニクーパーで運び出す話。
とにかくミニが可愛いです。なんか子猫がじゃれてる感じ
博物館の中やら、屋根の上やら、下水道の中やらを縦横無尽に走りまくります。
また、アストン・マーチン、ジャガー、アルファ・ロメオ、ランボルギーニミウラなど往年のスーパーカーも登場します。旧車好きにもお薦め。
オチは賛否両論ありますが、私は有りかなぁと。

最近作られたリメイク版も良いですが、こちらのオリジナル版の方が私的には好みだなぁ。

原題「THE ITALIAN JOB」も良いですが、邦題「ミニミニ大作戦」も、なかなかお茶目でオリジナル版の雰囲気に合ってますね。
#リメイク版には、この邦題は合わないかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください