街中に放置される買い物カート

寂しいカート先日に引き続きオーストラリアネタ。

スーパーの買い物カートって有りますよね。
オーストラリアでは、アレを店から自宅まで押していくのが、かなり一般的らしいです。
で、使い終わったら道ばたに放置する。
Coles っていうチェーンのスーパーでは専門の回収員が居て街中に散らばる自店のカートをトラックで走り回って回収しているそうです。

恐ろしい国ですねぇ (^^;;;

街中に放置される買い物カート」への4件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    YUKI さん、どもです。
    そう言って頂けて幸いです。

    私らが行ったメルボルンでは、それほど見かけませんでしたが、他の街では当たり前の光景らしいですよ。
    他のオーストラリア旅行の記録は「雑文」の「身辺雑記」ってカテゴリに有りますので、そちらも是非 (^^;;

    友人と共同で適当に書いてる blog です。
    是非、またおいでください m(_ _)m

    返信
  2. YUKI

    こんばんは♪
    初めてカキコします。
    こちらのブログは、本当に面白いですね〜♪
    カートの放置、おかしかったです。
    ほのぼのしていて良いですね。

    あたたかい国に移住したいです。。

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    taka さん、どもです。

    実際、川の中に落ちてたりもするそうですから、あまり効率は良くないと思われます。
    ただ、カートにはスポンサーの広告が入っているので店側にはあまり損害はないのだと思われます。

    道路は都会でも田舎でも片側2車線+αくらいの広さがあるので安心です。

    返信
  4. taka

    こんばんは!
    カートを放置ですか…便利なような便利でないような…(笑)。
    道端においておいても危なくないのか気になります(車が轢いたりしそう)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください