オーストラリアの交通標識

Right Turn From Left OnlyMax 100km/hそんなわけで、オーストラリア旅行の全日程が大まかに書き終わったので、これからはオーストラリアで見かけた変な物。
まずは、交通標識。

左写真の標識の意味は分かりますでしょうか?
「RIGHT TURN FROM LEFT ONLY」と書いてあります。
これは、実は片側2車線の道路で右折する際に左レーンからしか右折できませんって標識なのです。
#オーストラリアでは日本と同じく車は左側通行です。
真ん中よりの車線は直進車のみ通行可。
さて、右折車はどうやって通行しているのでしょうか?

右写真は一見なんの変哲もない細い林道ですが、制限速度標識が凶悪です。
なんと制限速度 100km/h !
これは私に対する挑戦でしょうか?
写真をクリックすると拡大されます。

オーストラリアの交通標識」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    右折方法は簡単に言うと日本の原付自転車の右折方法と同じです。

    100km/h の制限には挑戦しませんでした。
    とにかく狭いし、急な登り坂だし (^^;;;;

    返信
  2. shake

    左の写真ですが、右折するときはどうするのですか?
    右折専用の矢印でもでるのでしょうか??
    不思議〜〜。

    そして拡大写真見ました。
    確かに100km/h。
    これは、一体・・・・・・・?
    この挑戦、受けて立ちましたか?!
    なにもカーブのど真ん中に立てる必要もないような・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください