TOM and JERRY in HOUSE TRAP

TOM and JERRY in HOUSE TRAP
機種:PlayStation
発売日:2002/09/19
発売元:サクセス
ジャンル:アクション

■仲良くケンカ死ね

PS1末期に私のハイエナのごときワゴンセール・ハンティングに引っ掛かったソフト。ワゴンセールは基本です。
個人的にアニメのトムとジェリーが大好きなのもあります。

ゲーム内容は、上下に分割された画面でトムとジェリーを操作して相手の体力をゼロにした方が勝ち。
  1人用の場合 → ジェリーを操作してCOMのトムをやっつける
  2人用の場合 → 1Pがジェリー、2Pがトムを操作してガチンコバトル
となっています。

相手の体力はアイテムかトラップを使わなければ奪えません。で、アイテムとトラップが、
  アイテム → 爆弾を投げる、ケーキを投げる、バットで殴る・・・・
  トラップ → バナナで転ぶ、画鋲を踏んで飛び上がる、扉に挟まれてペチャンコになる・・・・
という具合にトムとジェリーのおなじみのヤツなんですね〜。叫び声とか効果音もアニメと一緒で雰囲気はなかなか良いです。
トラップは仕掛けた側に対しても作動するので、忘れていて自分で引っ掛かると爆笑します。(ボタンで忍び足をして通過しないとダメ)

遊んでみて1人用はイマイチな印象ですが、「2人用で両プレイヤーがアイテムとトラップを駆使できる」という特殊な状況下であれば相当熱いバトルができるのではないかと思われます。

最後に、初プレイでピンときたのが「スパイ vs スパイ」とソックリなんですけどコレ。 あ、最初に言えばよかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください