DOLLS 1巻

61K956YV3EL._SL75_.jpgDOLLS (1)
著者:naked ape
ZERO-SUM COMICS/一迅社

買いました〜。

この国には 死んで当然の人間
多い思わないかい?

特別死刑執行刑務官部隊──通称『特刑』。
容疑者不在裁判にて死刑判決を下された死刑囚の捜査と、
時と場所を選ばずに刑を執り行える権限を持つ特務部隊である。
刑の執行の為ならどこまでも冷酷になる姿を見た、
一部の者は彼らをこう呼ぶ。『人形(ドールズ)』と───────。

とまあ、こんな感じの帯書きで始まる作品。
著者的にはファンタジーを目指した作品らしいですが、メインとなるコンセプト的には「switch」とあんまり変わらないような気がします(爆)。

とにかく癖のある人間過去のある人間が沢山登場しますので、話よりもキャラクター好きの人向けかもしれません。
猟奇殺人のようなものを今後も大量に扱っていく気配はありますが、そんなにぐろぐろとしていないところも安心して読めます(ちょっと痛いところは痛いですけどね)。それよりも、どーにもこの作者

boys love 系

の香りが強い人なので、そっちが苦手な人の方が抵抗が大きいかもしれません。もちろん、逆に好きな人にはオススメです。

− おまけ −

はい! 私の評価が低めなのは、そっち系が苦手だからです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください