SAW II

511V8G6SQNL._SL75_.jpgソウ2
 出演:ドニー・ウォールバーグ,ショウニー・スミス,トビン・ベル,フランキー・G
 監督:ダーレン・リン・バウズマン
私とゲームをしないか?

今度は館に閉じ込められる8人の男女を餌に一人の刑事を追い詰めるジグソウの話。

うーん、前作ほどの衝撃は受けなかったなぁ。
shake さんも仰ってるんですが、犠牲者が増え、フィールドが広がったせいで、犠牲者の葛藤や閉塞感・圧迫感が減ってる。
あまり犠牲者たちが思考していない点も残念です。
一つ一つのヒントをもっと大事にしろよって感じ。
ジグソウの目的は、ギリギリの状態に置かれた犠牲者たちに生存本能を思い出させることのはずだったのでは?

ラスト、ジグソウのゲームは完成するし、ドンデン返しもあるので、まずまず楽しめたのですが
ショッキングな映像に頼りすぎてる感が否めないので、星2つで。
#前作が好きだっただけにちょっと辛口ですね (^^;;;

関連記事:SAW

8 thoughts on “SAW II

  1. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。
    前作よりも痛そうな画は多かったんですが、どうもいまいちでした。

    前作はタイトルにも意味があって凄ぇと思っただけに、「2」が付いただけの安直なタイトルで、まず引いてしまいました (^^;;;

    返信
  2. hi-chan

    前作よりも、怖いよぉ〜という意識が強かったですね。なぜか(笑)。
    人数が多いと殺される人も多いわけで、グロいシーンが増えてました・・・

    やはり衝撃度は前作よりは少なかったですね〜

    返信
  3. ピンバック: Movies!!

  4. shake

    疲れが出たのでしょうか・・・?
    今週は一週間が長く感じそうですΣ(´Д`;) 
    ゆっくり休んでくださいね。お大事に。

    返信
  5. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。

    それでも、あのラストは気になります。3はあの続きから始まるのでしょうか。やっぱり観ちゃいそうです。(笑)

    3を期待させるラストでしたね。
    出たらきっと観てしまいそうです (^^;;;

    実は謎の高熱(39.2度)を出して、先ほどまで寝込んでいました。
    医者は風邪だろうと言うことで、解熱剤を頂いてきて無事生還。

    返信
  6. ピンバック: シェイクで乾杯!

  7. shake

    ご覧になりましたね。
    私のつたないレビューを紹介してくださり、恐縮です。_(_^_)_

    生存本能を思い出させることのはずだったのでは?

    そうそう!今回はそういう本来の目的からはずれてしまって、いきなり殺されちゃったりして。たたみかけるグロイシーンで誤魔化されてしまった気がします。

    それでも、あのラストは気になります。3はあの続きから始まるのでしょうか。やっぱり観ちゃいそうです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください