Yuka Kawamura Best "Works"

41PEge-u2eL._SL75_.jpgYuka Kawamura Best "Works"
川村結花
2003/12/03

名曲「夜空ノムコウ」の作曲者である川村結花が歌うベストアルバム。

「夜空ノムコウ」は他にSMAP版やスガシカオ版がありますが、ここに収録されている川村結花版はSMAP版とスガシカオ版の中間くらいの軽快感になっています。
いずれも味がありますので聴き比べてみるのもよろしいかと。
(個人的にはスガシカオ版が好きですが・・・・)

「夜空ノムコウ」以外にも染みる曲が多く、疲れた時に聞くと癒されます。
特にお気に入りは「朝焼けの歌」「アケボノ」。ピアノのメロディと歌詞が素晴らしく、私はこの2曲だけでも満足です。

今見直すと、邦楽女性シンガーマップでの位置付けはかなり強引か。しかし他に接続できる人がいないなあ・・・・。

2 thoughts on “Yuka Kawamura Best "Works"

  1. もとい 投稿作成者

    shake さん

    おおっ、CD入手されましたか! 気に入っていただけたようで良かったです。
    (声質や歌い方は個人の好みもありますしね)

    記事の2曲の他に聴くのは・・・・と思ったら残り全部だったり。
    個人的には「ハズレ曲なしの名盤」だと思います。

    また、これより過去に出ているCDは未チェックなので聴いてみたいですね。

    返信
  2. shake

    こんばんは。
    川村結花さんの歌声、好きなんです。
    特に「夜空のムコウ」は、結花さんの澄んだ声と合っていて大好き。
    どのCDを買ったらいいのかわからず、
    時々思い出したようにUSENにリクエストして聴いていましたが、
    この記事読んですぐにアマゾンで買ってしまいました。
    昨日届いたので聞いています(^^♪
    CMでも使われている曲もあるし、なによりも彼女の歌声とピアノの音色に癒されますね。
    紹介してくださって、ありがとうございました!久々のヒットです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください