北海道4日目 (モエレ沼公園〜旭山動物園)

モエレ沼公園旭山動物園4日目は、インテリアデザイナーにして造園家・画家のイサム・ノグチが全面的に設計したモエレ沼公園を観てから、旭川市に向かいます。

ちょっと早めの昼食を旭川ラーメン村山頭火で食べてから、旭山動物園へ。
旭山動物園は、今回の北海道旅行の中で一番楽しみにしていたところでドキドキ・ワクワクです。

旭川ラーメン村 山頭火山頭火では「特製トロ肉入り 塩ラーメン」を頂きました。
脂があるのにさっぱり爽やか。
さすが山頭火です。おいしゅうございました。

旭山動物園 入ってすぐ旭山動物園 東門入ってすぐさて、本日のメインイベント旭山動物園です。
さすがに上野動物園を抜いて、日本国内で入園者数トップになった動物園。混んでます
ただし、思ったよりは混雑は少ない印象。
団体客が帰りだす15時過ぎは、さらに空いてきます。
人気の「ぺんぎん館」「あざらし館」を見るのは16時過ぎくらいが賢明。

動物の見せ方はオーストラリアのメルボルン動物園と似た感じです。
あと、手書きの説明看板がとても可愛らしい。
半日たっぷり堪能させていただきました (^-^)

らっきょ大サーカスのスープカレー夕食は札幌に戻ってかららっきょ大サーカスで、札幌で流行のスープカレーを頂きました。
写真は、おこげのスープカレー。
中々に美味しかったです。


旭山動物園の可愛らしい動物達の写真をどうぞ。

旭山動物園内の自販機フラミンゴエゾシカの治夫エゾシカの「つのヘルメット」

あざらし館アザラシは円柱を泳ぐアザラシの背泳

ほっきょくぐま館ホッキョクグマホッキョクグマ

もうじゅう館アムールトラライオンクロヒョウ

ユキヒョウアムールヒョウ

オランウータンテナガザルワオキツネザルクモザルとカピバラ

ぺんぎん館ペンギンは飛ぶように泳ぐ浮くペンギンペンギンの行列

北海道4日目 (モエレ沼公園〜旭山動物園)」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    北海道楽しかったですよ。

    モエレ沼公園は、すごい事になってました。
    しかし、私は旭山公園が気になって、ガラスのピラミッドを外から眺めるだけで早々に立ち去ってしまいました。

    また、ヨメの妹もあちらに就職したし、来年あたり遊びに行こうかと思ってます。

    返信
  2. latifa

    をかもとさん、こんにちはー^^
    楽しく北海道旅行記、拝見させて頂きました♪
    モエレ沼、お洒落に変わったんですってね。
    残念ながら、私はまだ行けて無いんですが、父と、弟家族がそれぞれ行って、すっごくなった〜って噂を聞いています。
    他の記事も全部拝見させて頂きました^^あちこちに反応してしまいました〜。
    北海道はお天気次第・・ってところがあるのが残念です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください