岐阜 3日目

■3日目

さて、「刃物祭り」終了後は下呂温泉に戻って更に1泊。翌日は車で「白川郷」に向かいます。
道中の山越えドライビングは狭いトンネルと高低差で歯応えがありますね。観光バスの運ちゃんはお疲れ様。
(高速道路を使えば白川郷ICがすぐ近くにあるので楽チンです)

白川郷は世界遺産である合掌造りの集落。宿泊も可能です。
冬場はかなりの豪雪地帯になりますが、その時期に来るのもまた違う雰囲気で面白いかもしれません。

静かでひんやりとした空気が印象的でした。

2006Gifu3_01_S2006Gifu3_02_S2006Gifu3_03_S
2006Gifu3_04_S2006Gifu3_05_S2006Gifu3_06_S
2006Gifu3_07_S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください