NACHO LIBRE

ナチョ・リブレナチョ・リブレ 覆面の神様
 出演:ジャック・ブラック, アナ・デ・ラ・レグエラ, ヘクター・ヒメネス, リカルド・モントーヤ, ピーター・ストーメア
 監督:ジャレット・ヘス

「大人には、ぴったしパンツが履きたくなるときもあるんだ」

教会の修道院で育てられたイグナシオ(ジャック・ブラック)。
何をやってもうまくいかない日々を過ごしていた彼が偶然目にしたポスター。
「新人レスラー(ルチャドール)求む!」
スティーブン(ヘクター・ヒメネス)"ヤセ"と共にルチャドール"ナチョ"としてリングに立つ。

しかし、特訓でメロンをぶつけたり、牛にド突かれたり、蜂の巣をぶつけても強くなれないと思うんだよ。

ナチョ・リブレ試写会に行ってきました。面白かったです。
笑いあり、涙(?)ありの感動作です。
ジャック・ブラックがノリノリで飛ばしてました。
ダメ男っぷりも見事です。最後まで、クスクス笑いが止まらない。
まさに歌って戦えるルチャドール
科学しか信じない相棒スティーブンも良い味出してます。
唐突に出てくる「ワシの卵」には唖然とさせられました (^^;;;

脚本はジャック・ブラウンの前作スクール・オブ・ロックと同じマイク・ホワイト。
笑わせながらも、ちょっとホロリとさせるところは流石です。

スクール・オブ・ロックがお好きな方、ダメ男が頑張る話が好きな方にオススメ。

4 thoughts on “NACHO LIBRE

  1. ピンバック: ミーガと映画と… -Have a good movie-

  2. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。
    School of Rock が気に入っていたので、つい地元のTV局の試写会に行ってしまいました (^^;;;

    ツッコミ所満載ですが、ワイワイと楽しむには良い映画ですよね。

    返信
  3. ピンバック: シェイクで乾杯!

  4. shake

    試写会に行ってこられたのですね。
    こういう作品は大勢でワイワイ見たほうが、楽しさが倍増しますよね。

    「ワシの卵」も馬鹿馬鹿しかった〜。うっかりのせられてしまう、スティーブンが大好きです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください