無駄にカッコいいサイト

最近、Flash を多用した無駄にカッコいいサイトを良く見かける。
その中で、記憶に残ったサイトを幾つか紹介。

ユニク繝 アメリカまずは、有名所ユニクロ アメリカ
一見、画像が大きいだけのページですが、画面右の「EXPERIENCE UNIQLO EXPLORER!」をクリックするとスゴイ事になります。
モザイクを形作る一つ一つがユニクロの商品。
しかも商品が表示された後、それをクリックすると、またモザイクになるという懲りよう。

多田屋続いて、温泉旅館多田屋
トップページから、各コンテンツへの移動がカッコいい。
バックの絵も和風で良い感じです。
なんか、高級そうだけど泊まってみたくなります。
SPEEDTEST.NET最後はSpeedtest.net
回線速度の診断サイトなのだが、無駄にカッコいい
世界地図から、近所のサーバーを探し出す演出や、スピードメーター風の速度計がグリグリ動くところなんかも小気味良い。
冷静に考えれば、Flash を多用しているということは検索エンジンから見つけられにくいので、かなり不利なのですが

関連記事:スゴイ地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください