鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 1 巻

鉄鍋のジャン!R 1 巻鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 (1)
著者:西条 真二
監修:おやまけいこ
少年チャンピオン・コミックス/秋田書店
関連記事:デビル17 1巻

買いました〜。

カカカカカカカカ──ッッ


色々な名言! 怪言! 怪表現を生み出した、他とは一線を画した料理漫画鉄鍋のジャンが続編となって帰ってきました!
もうね、何と言いましょうか巨乳健在!

絵の暑苦しさ健在!
過剰演出健在!
セリフ回し健在!
主人公の悪役ぶり健在!
わけわからなさ健在!

という感じで、文句の付け所のない鉄鍋のジャンが健在ですよ。
しかしまあ、よく秋田書店に戻ってきて書く気になったなぁ〜と思うところですが、ここ暫くの西条先生の作品を眺めると

花の大TOKYO剣豪列伝藤太参ります!! 全2巻 小学館
大棟梁 全3巻 小学館
リセット・ポイント 全1巻 白泉社
365歩のユウキ 全4巻 小学館
麺王フタツキ! 全2巻 講談社
デビル17 放課後の凶戦士(原作:豪屋大輔) 全6巻 角川書店

とまあ、実に色々なところで書いているのですが泣かず飛ばずの現実
鉄鍋のジャン(全27巻:秋田書店)どころか、デビュー作である

となりの格闘王(原作:緒田太一) 全10巻 秋田書店

にすら全然及ばない状態
戻ってくる気持ちもわからなくはないといったところでしょうか。
もちろん真実のところは知りませんけどね。

作品の内容に関してはわけわからないが故に、解説不能ってところで
まあ、旧作が好きであった人には問題なくオススメです。
キャラクターの解説とかが新たに行われていない為、旧作を読んでいない人は旧作を一読してから読まれた方がよろしいでしょう。
個人的にも旧作はかなり好きでしたので、これからの展開に期待十分です。


− おまけ −つか、何で Amazon さん扱わないねん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください