WordPress 投稿時に livedoor blog にも投稿する

mixi の WordPress コミュで livedoor blogにも投稿する方法は無いか?という質問があったので、脊髄反射で反応。
さくっと調べたところ、ATOM API でエントリできるようだったので、対応したプラグインを作ってみる。

使用法

使い方は

  1. ダウンロードしたファイルを ld_post.php に名前を変える
  2. 14,15 行目を自分の livedoor ID, Password に変更
  3. /wp-content/plugins にアップロード
  4. プラグインを有効化する

ほぼ、こちらをパクらせて貰いましたが funcion getBlogAtomURL() は PHP4 でも動かしたかったので、全面書き換え。

最新版

ld_post 0.0.1

既知の問題

今のところの制限事項としては

  • 投稿時間が変更できない
  • 追記が反映されない
  • 修正保存すると livedoor blog に新しく投稿される
    #記事がダブってしまいます (^^;;
  • カテゴリ名が取ってこれない (WP 2.2.1 の問題?)

なお、動作確認は PHP4 + WordPress 2.2.1 でしかやっておりません。

要望が有れば、時間を取って作り直すかも。

参考にさせていただいたサイト

WordPress 投稿時に livedoor blog にも投稿する」への2件のフィードバック

  1. パル

    はじめまして。
    wordpress2.6.5+php5で使用しています。
    linedoor blogへ投稿できません。
    バージョンの影響でしょうか?
    wordpress側の設定があるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      パルさん、はじめまして。

      これは、ずいぶん昔につくったプラグインです。
      本文に書いてあるように WordPress 2.2.1 + PHP4 でしか動作確認してないものなので、他のバージョンで動作するかどうか保証はできません。
      また、このプラグインを作成した 2007年当時から livedoor 側の仕様も変わっているかもしれないため、動作は保証できません。
      # livedoor 側の仕様変更があったかどうかは未確認。

      このプラグインについてはメンテナンスする予定もありません。
      ソースコードのライセンスは明記してありませんが GPL V2 としておきますので、どうしても必要ということであれば、ご自分で修正してお使いください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください