ジャンプ SQ
集英社
買いました〜。
新創刊
読む漫画の少なさにびっく いやいやいやいや…。
というわけで、創刊されましたねージャンプスクエア。
歴史ある月刊ジャンプを止めてまでやりたかったことが、果たしてこの中にあるのか?
そんな疑問とはあんまり関係ないけども、興味半分踊らされ半分で購入してみました。
とはいえ、実を申しますと集英社の漫画雑誌とは昔からあまり縁のない私…。
得に、近年になってからは週間で1,2本。月刊に至ってはまったくと言っていい程関わることがなく。
あると言えば「イエスタディ…」限定で BJ とか…。
UJ だけ、妙に読んでいるのが多いとか…その程度。
それ故にわかファン的な立場で何かを語ろうにも、あんまりよいものが浮かんでこなかったりします。
かといって、世間の評価を眺めてみると、
やれ週間連載できない漫画家を放り込んだ雑誌とか…。
鳥山先生に断られた時点でもうダメとか…。
ネガティブな意見に関しては検索して貰った方が手っ取り早いかな? と思ってしまうくらい。
というわけで、ぶっちゃけた感じに感想だけ述べさせて貰いますと、
これはこれでありなんじゃないでしょうか?
ただ、私は気に入った漫画のコミックが出るのを待とうと思います。
− おまけ −
でも、藤崎竜先生の『屍鬼』は次の号からなんですね〜。
荒木飛呂彦先生の読み切りも載るし。
次号は買いかな…うん。
◆taka 殿
コメントありがとうございます。
やはり荒木先生の作品には期待してしまいますよね(笑)。
どうせなら読み切りと言わずに連載にして欲しい〜。
…まあ、1 つだけ素晴らしい作品があったとしても、
やはりコミックス待ちになってしまう気はしますが…(苦笑)。
どもです。
ジャンプスクエアは「岸辺露伴は動かない」に期待しています。あとは「ギャグ漫画日和」をコミックスで買っているくらいです。