WMD Editor

WMD Editor スクリーンショットコメントフィールドに WMD Editor を追加するためのプラグイン WMD Editor をリリースしました。
# WMD は、多少修正してメニュー部分を日本語対応してあります。
ダウンロードと詳細な使用方法については WordPress Plugins/JSeries を参照してください。

プラグインを有効化すると、コメントフィールドの上に WMD Editor のメニューバーが表示され、使用できるようになります。
プラグインの設定画面では、メニューバーに表示するボタンを設定できます。
jQuery や、Prototpe.js などの JavaScript ライブラリとは干渉しないはず。
詳しくはWMD Editor の開発元 を参照してください。

4 thoughts on “WMD Editor

  1. Mike

    お世話になります。上記WMD-Editorをアップロードして有効化すると「エラー」表示があり、以後ログインできなくなります。ブラウザを立ち上げログインすると「サーバー内部の問題」と表示されます。事前に何か条件でもあるのでしょうか? この機能は待ちに待っていたプラグインです。お願いします。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      Mike さん、はじめまして。

      現在、このプラグインはメンテナンスしていませんし、これ以降も修正する予定もありません。
      最新のバージョンの WordPress では、動作しない可能性があります。

      返信
  2. をかもと 投稿作成者

    コメント欄で画像タグ「img」が使えないのは、WordPress の仕様です。
    使えるようにするには my-hacks.php に CUSTOM_TAGS 定数を定義して、ゴニョゴニョやってやる必要があります。
    その辺は wp-includes/kses.php を眺めると分かるかと思われます。

    ただ個人的には、不特定多数の人が書き込めるコメント欄に img タグを開放するのはセキュリティ上好ましくないかと思われます。
    #ならば、デフォルトで表示するなと言うことですね。その通りです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください