Commenters Info

commentars-info スクリーンショットTwicon のバージョンアップ時に、コメント投稿者の Twitter ID 等の情報を一覧表示できる機能を追加しました。
この機能が気に入ってしまい、ちょっと強化して分離独立させた新たな WordPress 用プラグインを作ってみました。まだ、まだ、試作段階です。
機能要件が固まって実装できたら JSeries でリリースしますが、とりあえずこちらに置いておきます。
よろしければ、試して意見などいただけるとありがたい。

ダウンロード

WordPress > Commenters Info « WordPress Plugins

概要

プラグインを有効化すると、管理画面の「コメント」の下に「コメント投稿者情報」と言う項目が追加されます。
そちらを見ていただければわかりやすいのですが、コメント投稿者の情報を電子メールアドレスまたはURLごとに集計して一覧表示します。
WordPress のコメントDBには、コメント投稿者のブラウザのユーザ・エージェント、IPアドレスも残されているので、それを元に、国旗・使用OS・ブラウザも表示しています。
「作成者」「メールアドレス」「URL」「コメント数」「直近のコメント日時」でソートすることもできます。

また、テンプレートタグとして使用することによって、コメント投稿者の国旗・使用OS・ブラウザを表示できる機能もあります。
テーマテンプレートに以下の記述を追加してください。

<?php if (function_exists('commenters_info')) commenters_info(); ?>

現状では、コメントのみを集計対象とし、トラックバック・ピンバックは集計していませんが、これも集計対象とするようにするつもりです。(Ver.0.3.0 から、トラックバック・ピンバックも集計対象にしました)
あと、国別、使用OS別、使用ブラウザ別の円グラフなんかもあると楽しそうですね。

Commenters Info」への27件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください