長岡 福島江の桜と金峰神社の夜桜 2009

福島江の桜金峰神社の夜桜今年も桜の季節がやってきました。
長岡でも、週末に合わせるように桜の名所は満開になっています。
いつもは福島江の桜をちらっと見るだけですが、今年は金峰神社の夜桜も見物してきました。
どちらも通勤経路沿いにあるので、ちょっと寄ってみるのに便利。

福島江の桜福島江の桜こちらは、福島江の桜。
用水沿いに桜が並びます。

金峰神社の夜桜金峰神社の夜桜こちらは金峰神社の夜桜。
お掘沿いと、城壁跡上に桜が並びます。
金峰神社の桜は、初めて見ました。

長岡 福島江の桜と金峰神社の夜桜 2009」への2件のフィードバック

  1. endunham

    夜桜〜!いいですねー。

    あれ?ところで関連記事に盛岡が!!
    3年前に盛岡まで行ってたらしたんですか。
    次回は是非、宮古市までお越しくださ〜い 😀

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      endunham さん、どもです。

      そう、3年前に「蕎麦好きとして死ぬ前に一度はわんこ蕎麦食わネバダろう」ということで盛岡まで行ってきました。
      岩手県は、盛岡・一関・平泉にしか行ったことがありません。
      ホヤが好きなのですが、日本海側には無いため、ホヤが食べたくなったら宮古に行ってみることにします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください