Hello Claudia

Windows Azure Boot Camp に行ってきました

Windows Azure Boot Campdigitalcubeさん経由でお誘いを受けて、10月6日〜7日に熱海で行われた Windows Azure Boot Camp というマッチョな合宿に行ってきました。
私は、め組の @webnist さんと一緒に参加して Windows Azure 上での WordPress と有名所のプラグインの動作確認を行いました。
とにかく濃い2日間でした。Microsoft さん、一緒に参加した他の OSS 開発者の方々ありがとうございました。
他の方々は、まず Windows Azure で動作させるところからだったのですが WordPress では、すでに動作させることは可能になっていて数々のプラグインも開発されているため、かなり楽させてもらいました。
その辺の動作報告やなんやは、また別エントリたてて説明したいと思います。

Hello ClaudiaWindows Azure にアプリケーションをデプロイするには、けっこう時間がかかる(30分〜)んで、その間暇になるんすよね。
でまぁ、その間はテストもできないので Windows Azure のマスコット「クラウディアさん」を WordPress の管理ボードに表示するプラグイン Hello Claudia を作ってました。
おわかりだと思いますが星野さんが作った Hello Wapuu というプラグインのフォークです。

Hello Wapuu との違いは

  • プラットフォームが Windows Azure か、それ以外かによって微妙にクラウディアさんの絵や台詞が変わる
    (左のスクリーンショットは Windows Azure で動作させた時の Hello Claudia です)
  • クラウディアさんをクリックするとしゃべる!

と言った所です。

以下に置いておきますので宜しければ使ってやってください。
(音声ファイルとか入ってるんで、若干サイズ大きいです 1.1MB ほど)
hello-claudia.zip
WordPress > Hello Claudia « WordPress Plugins
公式プラグインディレクトリで公開しました。

Windows Azure Boot Camp に行ってきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Windows Azure で WordPress を動作させる : dogmap.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。