Feedback Champuru 0.5.3 リリース

今朝(米国時間10/11)、リアルタイム検索・分析プラットフォームを提供するTopsy LabsがGoogle+を検索対象に含めたことを発表した。

Google+の公開投稿専用の検索エンジン(ベータ版)はこちら〔日本語版〕。ユーザーはGoogle+への公開投稿をリアルタイムでも過去に遡っても検索できる。

Topsyは「検索にあたってはキーワードへの関連性や投稿の影響力などを総合的に判断する当社独自のアルゴリズムを利用している」と強調する。スクリーンショットをいくつか貼った。

via. Topsy、Google+一般公開投稿のリアルタイム検索エンジンをローンチ〔日本語にも対応ずみ〕

Topsy が Google+ のリアルタイム検索に対応してくれました。
そんなわけで、WordPress のコメントに Twitter、はてなブックマーク、Delicious とかの言及を混ぜ込むプラグイン Feedback Champuru も Ver.0.5.3 で Google+ に対応しました。
WordPress > Feedback Champuru « WordPress Plugins

ちなみに Topsy から Google+ の検索結果を JSON で取得するには、以下のようにすればおっけです。

http://plus.otter.topsy.com/trackbacks.json?url={url}&tracktype=googleplus__trackback

{url} の所は、検索結果を取得したい URL を指定してください。

Feedback Champuru 0.5.3 リリース」への3件のフィードバック

  1. 草加耕助

    Feedback Champuru 0.5.3を、ありがたく使わせていただいております。とても気にいって感謝しています。
    ところで、年明け以降に書いた記事から急に、ツイートを取り込んでくれなくなりました。はてブは大丈夫なようなのですが。私の環境だけかなと思ったら、ここも同じ症状が出ているようですね。
    Topsyの仕様が変わったのでしょうか?でも、以前に取り込んだ過去記事には、年明け以降もちゃんと表示されているのが謎ですね。

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      草加さん、はじめまして

      Topsy API の仕様変更があり、API キーを要求するようになりました。
      Topsy の API キーは有料もしくは30日間有効な無料のものが提供されているようです。

      そこで、Feedback Champuru 0.5.4 では Topsy API を使用せずに Twitter の検索 API を使用するようにしました。
      アナウンス記事は後で書きますが、バージョンアップすることで Twitter のツイートも表示されるようになると思います。

      返信
      1. 草加耕助

        レス & 素早い対応ありがとうございます!
        やはり Topsy 側の都合でしたか。あれやこれや試行錯誤した時間を返せええ!
        とりあえず 0.5.4 を楽しみにしていますm( __ __ )m

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください