WordCamp Kobe 2013 へ行ってきました

2013年6月15日に開催された WordCamp Kobe 2013 に行ってきました。
僕は、小賀さんと一緒に「AWSを利用したエンタープライズ向けWordPress環境の構築と運用」ってセッションで話してきました。
今回は、国内 WordCamp 連続出席記録を持つおでこんが居なくて残念。
おでこん、来てると思ってたよ
すいません、写真あんまり取ってないです。

2013-06-16-09.01.01-320x214.jpg
まずは、限定でチャリティ販売されていたレアシールをゲット。
これで僕もワードプレスマスターだぜ!

2013-06-15-10.38.55-320x214.jpg
安定の直さんによる基調講演で幕開け、ぶれないっすな。

あとは、僕と小賀さんのスライドを添付しておきます。

AWS を使用したエンタープライズ向け WordPress サイトの構築、保守、運用なんかについてしゃべらせてもらいました。
僕のスライドは、WordPress でサイトを構築する際の Cloud Design Pattern です。

懇親会の LT で中々面白い話も聞けたので、これについては別エントリします。
ブルートフォースアタック絡みのことですので、ちょっと対策考えたいっすね。

追記:
969645_550474811665253_1012995115_n.jpg
残念ながら、カシアスホソヤのライブはありませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください