ドラえもんカラー作品集 第5巻 + ドラえもん プラス 第1巻

41YX9Y1RTTL._SL75_.jpg314RKTZK0CL._SL75_.jpgドラえもんカラー作品集 第5巻
ドラえもん プラス 第1巻
買いました〜。

言わずと知れた、最近集団で変声期を迎えた国民的アイドルドラえもんの原作であります。
しかも、コミックス 1 〜 45 巻には収録されていない初期のカラー作品集と、やはり未収録の作品を集めた「ドラえもん+」です。

この作品好きなんですよね〜。
既に悲しくも三十路を迎えたいい歳の筆者ですが、これが発売されると知った時は結構ワクワクして待ってしまいました。そして、これからも継続して発売されるであろう事を願ってワクワクしております。

とはいえ、作品の形態が形態だけにレビューも何もあったもんじゃない(汗)。
とりあえず、オススメなのれす。

あーでも、個人的に謎が解けた部分があります。

筆者は若かりし頃「ドラえもん大百科」なるものを所持しておりました。しかし、そこに書かれているアイテムには、コミックの中で登場しなかったものも多数存在しており、これは勝手に想像して描かれているものなのか? いったい、どういう使われ方を想定しているのか??? という疑問を、ずっとずっと長い間持っていた後、すっかり記憶から消失していたのですが。これらの未収録作品集を読む事によって思い出し、謎を解くに至りました

どーでもいい事ですけどね

ドラえもんカラー作品集 第5巻 + ドラえもん プラス 第1巻」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください