Firefox v1.0.3

Get Firefox
私が愛用している Webブラウザ Firefox が1.0.3にバージョンアップしてたのでアップデートしました。
今のところ不具合はなさそうです。

ところで前から気になってたんですが livedoor Blog の標準のCSSシートだと Blog 本体の文字が小さくて読みづらい。
ちと時間があったので、少しいじって文字を大きくしてみました。
で、確認のために、初めてこの Blog サイトを IE6 で見てみてびっくり!
標準でも読みづらい文字サイズでは無かったんですね。
なんで誰も文句言わないんだろうとか思ってたのに、そんな罠があるとは
# IEなんて Window Update でしか使ってなかったからなぁ。

しかし livedoor は Opera や Turbo Linux や Linspire (旧Lindows) を売ったりしてるのに IE 以外のユーザに優しくない
矛盾してるぞ。

5 thoughts on “Firefox v1.0.3

  1. をかもと 投稿作成者

    アクロさん、コメントありがとうございます。
    我が青春のYMOです。
    #ドッチかと言われるとスネークマンショーの方が好きなんですが (^^;;;

    IEが、いつの間にか Netscape を追い払ってデファクトスタンダードになってしまいましたからねぇ。
    私はプラグインは Tabbrowser Extensions くらいしか使ってませんが、Firefox のカスタマイズ性の高さは一度使ったら手放せません。

    返信
  2. アクロ

    こんばんは。先日はミステリ関係でのコメント有難う御座いました。
    ブログ内を拝見させて頂き、firefoxに反応してしまいました。(あとYMOにも)

    私もfirefox派でプラグイン使ってカスタマイズして使っています。ユーザーの使いやすいようにできる所が好みです。
    ライブドアブログの文字サイズ、気になっていたので私も大きく変えています。

    webデザイン関係の仕事をしているのでブラウザ毎に見え方が違うのがとても難儀です。
    IEは勝手やりすぎましたね。

    それでは失礼致しました。

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    こちらこそ、TB & コメントありがとうございます。
    Firefoxのタブブラウズ、ライブブックマークは一度つかったら手放せません (^-^)

    PS. 川原泉いいですね。その昔、わざわざアロハ宣言の町の看板と
    市役所の風景をみに指宿にいったことがあります。

    おっ「美貌の果実」でしたっけ?
    「愚者の楽園」の日本農園で大笑いした記憶があります。

    少女マンガにしてはネームの多い作者ですが、そこが良いんですよね。
    「バビロンまでは何マイル?」が結構好きだったんですけど、もう続きは書かないだろうなぁ。

    返信
  4. gomeisa

    TB&コメントありがとうございました。
    いくらIEで最適化されているといわれても、今更戻る気になりません。
    いまのところFirefoxで幸せを追求していきたいと思っております。

    PS. 川原泉いいですね。その昔、わざわざアロハ宣言の町の看板と市役所の風景をみに指宿にいったことがあります。

    返信
  5. ピンバック: 涙ぐむもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください