YOUNG KING OURS 7月号

YOUNG KING OURS 7月号
買いました〜。

共同執筆者海外遠征期間中のため、お土産に多大な期待を寄せながら暫く頑張ろうと思う Ash です。ちょっとネタ的には偏り激しく、人によっては異世界のレビュー記録かと思われる内容もしばしばばと登場するかもしれませんが、お付き合いいただけると誠に感謝なのです。

さて、本編いってみよー。

先月号から突如巨大化を成し遂げたこの微妙にマイナーコミック誌。値段も厚さも増え「こりゃあ困ったー!」状態なのですが、現在ではまともに買っている唯一の漫画雑誌故に、ここで辞めるわけにはいきません!
・・・いや、別に深い意味は無いんですけどね。

とはいえ、連載陣も増えてなかなか良い感じになってきましたよ〜。

昔からやっていて TV・OVA 化の経験もある作品

  • トライガンマキシマム
  • ジオブリーダーズ
  • HELLSING
  • エクセルサーガ

アニメ化されているけど、特に読んでない

  • 朝霧の巫女

原作者はかなり好き。作画も良い感じだけど、連載ペースの遅さと設定の細かさ故にさっぱり話が見えてこない

  • ピルグリム・イェーガ−

とにかく作家として好きな

  • カムナガラ

いったい、何時の時代を描いているのか? この世界観を完全に理解できている人がいるのか? というより作者も理解しているのか? という感じの

  • 超人ロック 冬の虹

これに、最近開始された

ここでもレビューした「アガペ」と同じ作画なれど、何もかもが異なる作品

  • それでも町は廻っている

別の雑誌で連載していた漫画は、アニメ化もされどうも一部にかなりの人気が出たらしい(けど私個人は途中で読むのを辞めてしまっていた)過去を持つ作者の

  • ワールドエンブリオ

そして何よりも!!!
始まりましたよ、ばっちり始まりましたよ!
ここでもレビューした古き良き新谷かおる復活の漫画。

これだけでも、個人的には完全に値段が上がった分の価値がありますよ!
だから、裏切らないでくれよ〜>新谷先生!

−おまけ−

列挙した漫画は、完全に趣味だけで“読んでいる”、または“読んでいた”、“同じ作者の別の漫画は読んでいた”という感じで列挙しています。他にも○○連載してるだろ! ○○もちゃんと読みやがれ! といった苦情は面白いのでどんどん受け付けようと思います(爆)。オススメポイントを書いた上で、コメントして頂けると大感謝!

YOUNG KING OURS 7月号」への3件のフィードバック

  1. Ash 投稿作成者

    ◆ヤマイシキイチ殿
    コメントありがとうございます。
    最初の頃に比べると、結構良い漫画が増えてきましたよね(笑)。でも、その割りには本屋に置かれている数が少なく、未だマイナー雑誌を抜け出していないかなぁ〜と思うところが悲しいですが(苦笑)。

    おぉ! 「妄想戦士ヤマモト」ですか。あれって、確か他の雑誌から引っ越ししてきた漫画でしたよね? 最初から読んでなかったということで外していてしまったなぁ(苦笑)。ちょっと読み直してみるとします。情報ありがとうございました!

    コメント、何かあったのかな?(苦笑)。
    連続カキコ全然OKです!(笑)。
    それよりも、細かい気遣い誠に感謝致します!

    返信
  2. ヤマイシキイチ

    確かにアワーズは良い感じに面白い漫画が揃っているなと自分も思います。

    ところで、「妄想戦士ヤマモト」は読んでないんですか?
    ムダなテンションの高さで己の萌えを語る様は馬鹿馬鹿しくて良いと思うんですけど(w

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください