AFTER ALICE

21FWE1PBCQL._SL75_.jpg霊視
 出演:キーファー・サザーランド、ポリー・ウォーカー、ヘンリー・ツェーニー
 監督:ポール・マーカス

hi-chan さんのオススメダメオヤジ映画「霊視」観ました。中々面白かったです。
詳しいストーリーは hi-chan さんの blog Movies!! の記事に任せるとして、私なりの感想を

邦題の「霊視」よりは原題の「After Alice」の方が、この映画には合ってるなぁ。
主人公ミック(キーファー・サザーランド)の霊視能力も確かに話のキーになりますが、さほど重要で無いような気はします。
霊視能力が無くても真相はわかってたと思うし

酒びたりで、突然得た霊視能力にアタフタしているキーファー・サザーランドは良かったです。
これで最後まで酒びたりの情けない刑事のまま、霊視能力だけでなんとなく事件を解決してくれれば、私の理想のダメオヤジ映画なのになぁ。
最後は、頼もしくなっちゃって、しかも禁酒を匂わせたりしてたのが残念

2 thoughts on “AFTER ALICE

  1. をかもと 投稿作成者

    hi-chan さん、コメントどもです。

    そうです。「霊視」の邦題は変です(笑)。

    パッケージの写真も変ですしね(^^;;

    TVドラマ枠のシリーズ物にしても面白そうな設定ですよね。
    キャラも立ってるし。

    返信
  2. hi-chan

    こんにちは。
    そうです。「霊視」の邦題は変です(笑)。
    でもきっと「After Alice」じゃインパクトが弱いんでしょうね・・・
    自分のブログのレスでも書きましたが、絶対禁酒しないと思いますよー(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください