INITIAL D

516RXQXM6CL._SL75_.jpg頭文字(イニシャル)D THE MOVIEir?t=dogmatismandp-22&l=ur2&o=9
 出演:ジェイ・チョウ、エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、チャップマン・トウ、鈴木杏
 監督:アラン・マック、アンドリュー・ラウ

豆腐屋の父(アンソニー・ウォン)を手伝い、中2の頃から車で豆腐配達を手伝っていた藤原拓海(ジェイ・チョウ)が、ホームグラウンドである秋名峠で公道レースをする話。
日本の大ヒットコミックの映画化にして香港映画、ほぼ日本ロケですが役者は広東語でしゃべります。
#鈴木杏は広東語吹き替え(^^;;;

CG全盛のこの時代にレースシーンを実写でやった所は凄いですね。
ミゾ落としなんかも忠実に再現してます。

ただ、原作ファンとしては文太が酔っ払いオヤジになっちゃってるのが、ちと哀しいですな。
#あとは樹がゲロ吐き過ぎ(^^;;

そして極めつけはエンペラー。
ランエボ?をデコトラで運んできたり、須藤の皮ジャンの背中に「秩序」の二文字。
そして、途中で拓海が着ているTシャツに「南葛」の文字がキャプテン翼かよ!
日本のイメージって

まぁ、原作と同じようにストーリーは気にせず、公道レースの展開を楽しめば良いのではないでしょうか。
その視点から見れば、この映画は成功だったと思われ。

って言うかロケ地は弥彦スカイラインなんですね。
どうりで見たことがある景色がいっぱいあった訳だ。

しかし、それにしてもナイトキッズの中里が原作に比べてカッコ良すぎ

関連記事:頭文字D 31巻
関連サイト:頭文字(イニシャル)D THE MOVIE 公式サイト

3 thoughts on “INITIAL D

  1. をかもと 投稿作成者

    中里ショーン・ユーはそんなにかっこよかったですか?

    えっと、原作の中里に比べてかっこよかったのです。
    原作の中里は私のイメージでは”チビ猿”ですから(^^;;;

    返信
  2. hi-chan

    私も「秩序」に大笑いしました。
    中里ショーン・ユーはそんなにかっこよかったですか?
    ひげが心配でしたが、そんなに変じゃなくて、安心しましたが(笑)。

    どちらかというと、エディソン・チャンの方がかっこよかったなと思ったんですけど。

    返信
  3. ピンバック: Movies!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください