SIMONE

21JTNBM96GL._SL75_.jpgシモーヌir?t=dogmatismandp-22&l=ur2&o=9
 出演: アル・パチーノ, レイチェル・ロバーツ, ジム・キャリー, ウィノナ・ライダー
 監督: アンドリュー・ニコル

作る映画全てが大コケ、落ち目の監督タランスキー(アル・パチーノ)が、熱烈なファンから送られたCG美女のプログラム「シモーヌ」(レイチェル・ロバーツ)で映画を撮り、大ヒットしてしまう。
成功後、シモーヌがCGである事を隠そうとしてタランスキーがオロオロする話
初見は2003年にイタリアにスキーに行ったとき(新婚旅行とも言う)の行きの飛行機の中。

面白かったです。
特にシモーヌの正体を隠そうとしてオロオロする情けない監督タランスキー役のアル・パチーノが最高です。
一つの嘘を、大仕掛けでだまし通そうとするところはアンドリュー・ニコル監督が脚本を書いたトゥルーマン・ショーに通じるモノがあります。
そんな訳で、トゥルーマン・ショーが好きな人にはオススメ

やはりダメオヤジ映画は良い。

SIMONE」への13件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    TB&コメントありがとうございます m(_ _)m

    また面白いお薦め映画あったら、色々教えて下さいね^^

    私が薦めるのは基本的にダメオヤジが出てくる映画になってしまうのですが、それで宜しければ (^^;;;

    返信
  2. ピンバック: ポコアポコヤ 映画倉庫

  3. latifa

    をかもとさん、こんにちは!
    トロトロ書いてたら、少し遅くなっちゃいましたが、文アップしましたのでTBさせてもらいにやってきましたー♪

    また面白いお薦め映画あったら、色々教えて下さいね^^

    返信
  4. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    毎日、オリンピック漬けでございます。
    私が行ったリヴィーニョスキー場はスイス国境にほど近い位置にあったのですが、オリンピックを観ていたらまた行きたくなってきました(^^;;;

    シモーヌ観ましたか。
    しかも楽しんでいただけたようで、紹介した私も嬉しいです(^-^)
    私は初見のときは前知識なしで観たんですが、けっこう忘れられない映画です。

    返信
  5. latifa

    つづきデス^^
    TSUTAYA半額の日だったので、他にも幾つかレンタルしてきて、先に別の映画を2つ見て、それが、なんとなく引き込まれないままダラダラ見てしまった後、3本目がコレだったのでやっぱり映画は、これでなくちゃ!って始まって30分で思いました(^^;)
    そのうち、簡単な感想文アップするかもしれないので、またその時、TBをしに、またやって来ますね^^面白い映画、教えて下さって、どうもありがとうございました。
    PS 私も主役のシモーヌより、娘さんが可愛くて綺麗だわ、将来が楽しみな美少女だな、と思ってしまった一人です。

    返信
  6. latifa(ポコアポコヤ)

    をかもとさん〜こんにちは(^O^)
    毎日オリンピック、をかもとさんも、きっと見ていらっしゃいますよね。一度イタリアの雪山を経験したことがある人なら、尚一層のこと、思い入れや、懐かしさもあるんじゃないかなー。
    ところで、今日、シモーヌ見ました(^0^)/ 面白かったですー。
    やっぱりこの監督さんの映画って、始まってすぐグイグイ引き込まれて、飽きることなく、ハラハラ楽しく夢中に見てしまうようです。
    下に続く

    返信
  7. をかもと 投稿作成者

    リュカさん、どもです。
    この映画はシナリオが良いですねぇ。アイデア勝ちって感じです。

    それから新婚旅行の飛行機の中でコレを見られたなんて羨ましい〜。

    機内で映画は画面が小さくてあまり嬉しくなかったりします(T-T)

    返信
  8. ピンバック: 菫色映画

  9. リュカ

    おはようございます。
    やっぱり『トゥルーマン・ショー』が大好きなわたしはハマった作品でしたね〜。 アンドリュー・ニコルがとにかく好きなので…。
    タランスキーのオロオロぶりは言わずもがな、楽しいし。

    それから新婚旅行の飛行機の中でコレを見られたなんて羨ましい〜。
    飛行機、乗ったことないんで特に。
    でもウチの新婚旅行は国内になりそうです…。機内で映画、一生のうちに一度はやってみたいものです(笑)。

    返信
  10. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。

    イタリアにスキーってーーーーーーーヾ(≧∇≦)〃

    1週間ほど行ってきました。
    私はずっとスキーでも良かったんですが「せっかく新婚旅行だから」と言うことで、前半はミラノ観光でした。
    スイス国境近くだったので、スイスのサンモリッツにも足を伸ばして世界選手権観戦したり、楽しかったです (^-^)

    PS 上のミュージックステーション、私も見てました☆

    ついアルバム買っちゃいました(^-^)
    そのうちレビューを載せますね。

    返信
  11. latifa

    をかもとさん、こんにちは〜☆お部屋のお掃除はかどったかしら?^^
    イタリアにスキーってーーーーーーーヾ(≧∇≦)〃
    格好良すぎじゃありませんか〜〜〜!!
    その旅行の時、見た映画なんですね。
    私はガタカは面白かったんですが、トゥルーマンショーは
    面白かったものの、なんだか可哀想過ぎる・・・(;_;)と
    どうしてもブラックユーモアなんだからさ、、って思って
    見れない部分があったんです。奥さんとか親友とかまで・・・
    って思ったら、、
    でも、シモーヌ、必ず今度見てみようと思っています♪

    PS 上のミュージックステーション、私も見てました☆
    ノリがとても良い曲でしたよね!はじけてました♪

    返信
  12. をかもと 投稿作成者

    taka さん、どもです。

    モデルさんが美人さんですよね(当たり前だけど)。

    カナダ出身のモデルらしいんですが、凄かったですね。

    ただ、私は飛行機の小さいモニタだったので劇場のスクリーンで観た taka さんが羨ましかったり(T-T)

    返信
  13. taka

    どもです。
    これは、劇場で観ました(なんか面白そうだなぁ…と思ったので)。モデルさんが美人さんですよね(当たり前だけど)。
    アル・パチーノの娘役の女の子が可愛いなぁ〜と思ったことを覚えています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください