ご紹介

ルナ先日の座談会の際、猫写真掲載の希望が共同執筆者よりあったので、今後ネタに困った時良い写真が撮れた時などには、猫写真を UP していこうと思います。
そんなわけで、とりあえず我が家の猫様のご紹介。

プロフィール:
名前:ルナ
性別:♀
年齢:2 歳(?)
好きな食べ物:カリカリの猫餌
好きなオモチャ:太い紐

経緯:
一昨年の春先にひょっこりと家に現れ、そのまま我が家で暮らすことになる。
来た当初は餌が足りていなかったのか、もの凄く小さい猫様だったのだが、飼い猫となり餌に不自由しなくなってからすくすくと育つ。当時、猫に詳しい仲間に「手足の太い猫なので、これは大きく育つ」と予告されていたものの、気が付けば巨大化! 実に健康的かつ気ままに猫人生を謳歌するも、飼われること半年目にして中越地震発生! 全壊した家の中を“こりゃあ出入り口が増えて面白くなった”と言わんばかりに闊歩して、片付け作業を邪魔しまくっておりました。
しかし、家を建て直す期間アパート暮らしになるのは避けようもなく、状況が状況だけにペットが飼える物件を探している余裕も無し。致し方なく、他にも猫を数多く飼っている友人の実家に疎開。1 年と 4 ヶ月程他の猫との共同生活を経験した後、我が家へと帰ってきました。

名前の由来:
個人的には、猫とはいえども、自分の名前くらい呼びたいだろうという発想の元、“にゃ〜”とか“ごろごろ”という名前を付けようと企むものの、他の人の容赦なき全面反対を喰らってあえなく失敗
そんなおり、遊びに来ていた甥っ子が見るなり「ルナがいい!」と一発命名。
そんな名前を付けると、月に代わってお仕置きされそうなので大反対を試みるものの、再び玉砕。そのままルナで確定。

近況:
今朝起きたら、毛布の上がゲロまみれだった
どうも具合が良くないらしい。
またたびやるから、元気出せ。

今後ともよろしくお願いいたします。

ご紹介」への3件のフィードバック

  1. Ash 投稿作成者

    ◆もとい
    リクエストに応えてみたぞ。
    しかし、無防備でだらしないのが良いのか?
    まあ、ちょっとそんなシャッターチャンスを狙ってみるとします。
    (ある意味、これからの暑くなる時期がチャンスだしな)

    返信
  2. リュカ

    ね、猫!
    ふくふくしていて今にも抱きしめたい衝動に!!
    やっぱり猫は太いのが良いですね〜。
    体調がよくなさそうなのは気になりますが、猫ってほんとけっこうゲロ吐きますよね…^^; わたしも何度始末(念のためゲロをです)したか。
    早く治るといいですね。
    またたび与えちゃってください。
    うちの猫はまたたび酒の入った瓶に抱きついてべろんべろん舐めまわしていたっけ…。
    それではルナちゃんの写真第二弾、お待ちしてます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください