日本ふるさと沈没

31Q67BFJBPL._SL75_.jpg日本ふるさと沈没
著者:鶴田 謙二(他)
アニメージュコミックス/徳間書店

買いました〜。

原作者小松左京氏 公認

「しかし、こんなふうには沈まんっ!!!」


名作(?)「日本沈没」の映画化に伴って、豪華執筆陣描き下ろしによるオリジナル・アンソロジー本です〜。

こうまでして宣伝ですか? ご苦労様です。

という感じの作品ですね(笑)。
ちなみに、執筆陣は以下の通り

  • 吾妻ひでお
  • あさりよしとお
  • 唐沢なおき
  • 遠藤浩輝
  • 伊藤伸平
  • 西島大介
  • 鶴田謙二
  • 恋緒みなと
  • 米村孝一郎
  • ひさうちみちお
  • トニーたけざき
  • 空ヲ
  • いしいひさいち
  • 寺田克也
  • TONO
  • 宮尾 岳
  • 安永航一郎
  • ヒロモト森一
  • 幸田朋弘
  • ロマのフ比嘉
  • とり・みき

とまあ、大御所から無名まで。小松先生の友達から、昔徳間で何となく書いていた人。さらに、何か講○社からいっぱい引っ張ってきてないかい??? という感じの人たちです。
何か妙にいっぱいだなぁ〜〜〜。と、感じたそこのアナタ! 正解です。

作家一人当たりのページ数が少ないってことなんだな!

内容はというと、帯で小松先生が怒っていたように凄まじく作者の趣味に走っただけのいい加減な寄せ集めです。まあ、好きな人はこういうの好きかもしれませんけどね〜。

あと、注目すべき点としては遠藤浩輝先生の作品でしょうか。
何と言いましょうか(おまけに続く)。

え〜っと・・・
お金に余裕のある方にオススメ致します。


− おまけ −

何だよ! 今度創刊される雑誌の宣伝かい!!!

※『月刊 COMIC リュウ』創刊(2006.09.19)

  • カラーシリーズ
  •  士郎正宗

  • スペシャル読み切り
  •  安彦良和
     吾妻ひでお
     梶尾真治×鶴田謙二
     遠藤浩輝

  • 連載コミック
  •  神崎将臣
     安永航一郎
     五十嵐浩一
     ふくやまけいこ

  • 巻頭カラー
  •  宮部みゆき×中平正彦
     京極夏彦×樋口彰彦
     大塚英志×騎崎サブゼロ

  • 特別付録DVD
  •  押井 守

う〜ん、豪華。買ってしまいそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください