山岳博物館、大王わさび農場

明け方の青木湖3日目は帰るだけなので、信濃大町方面をブラブラとドライブ。
山岳博物館大王わさび農場に寄って、長野道で帰路に着く。

写真は明け方の青木湖。

山岳博物館大沢小屋 (復元)まずは、信濃大町の山岳博物館
館内に復元された大沢小屋では、オヤジが良い感じで酔っ払っているところまで復元されてます。
晴れていれば、3Fの展望室から日本アルプスの山々が見渡せるはずなんですが、あいにくの曇天。
残念。

大王わさび農場わさびビールとわさびソーセージつづいて安曇野の大王わさび農場
場内の売店では、わさびソフトクリームにわさびビール・わさびソーセージ・わさびチョコとわさび食がいっぱい。
侘びさびを大事にする日本人なら一度は行っておきたいスポット。
右写真は青汁ソーダではなく「わさびビール」。

山岳博物館、大王わさび農場」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、こんばんは。

    私も運転があったので呑みませんでした。
    呑んだ Ash の話によると「わさびの風味は無い、緑色のだけのビール」とのこと。
    辛口だなぁ。

    わさび農場も万水川も涼しげで中々良い場所でした (^-^)

    返信
  2. shake

    こんばんは!
    大王わさび農場、去年の夏に行ってきました!!
    わさびビール飲みたかったけれど、車で帰る途中だったので、泣く泣く諦めて、わさびコロッケを食べました。
    ビールのお味はいかがでしたか?

    写真左下の、農園の下を流れる万水川下りが実はメインで行ったんですけれど、ヘルメットとライフジャケット装着して下流まで下りました。水がとっても綺麗で楽しかったです。(^-^)

    もう一度行きたいなぁ〜。
    懐かしい写真に嬉しくなっちゃいました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください