Orbit

Orbitついでに最近ハマってるFlashゲームOrbit
空間上に配置された重力場の異なる Planet に衝突しないように Comet を設置するゲーム。
自分が配置した Comet は Planet の重力に引かれて移動する。
一定時間 Comet が Planet にぶつからなければレベルアップ。

Orbit Replay Level 10Planet の数が少ないときは良いんですが、Level が上がって Planet の数が増えてくるともう大変。
なんとか Level 11 までは行ったんですが、Level 11 がクリアできません。

左の画像は Level 10 クリア時のリプレイ。

クリアするために考慮しなければならない大事なルールは以下の2点かな?

・Planet はサイズによって重力場が異なる。
  大きい Planet ほど重力が大きい。

・Comet を配置するときにドラッグすると初期加速度を与えられる。
  これを上手く利用すれば「重力カタパルト」を再現できたりして面白い。
  高 Level になると、これを使わないとクリアできません。

Orbit」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    taka さん、どもです。

    プレーヤが影響を与えられるのが最初だけなんですが、それだけに結構頭を使うんですよね。
    試行錯誤の結果、Planet にあたらない配置が見つかるとなんだか嬉しい。

    ツキヌケロ!は、私も何度もやり直しました。
    特に最後の頭突きがタイミングが変わるので、中々うまくあわない。
    音ゲーは苦手です (^^;;;

    返信
  2. taka

    結構面白かったです。
    シンプルなのに楽しいですね。惑星の数が多くなるとどこにおいてもだめな感じでした。
    ペプシの「ツキヌケロ!」は、何十回もやり直しました(苦笑)。何というかタイミングが取りづらくて…自分はこういうタイミングが必要なゲーム苦手なんだなぁって思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください